介護老人保健施設 庭の里の口コミ・評判 kado(女性/60代)

2.9

宮城県大崎市古川江合本町2丁目2−5

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

kado

無難だけど、決め手がわからない。

kado(女性/60代) 投稿日時:2015年04月20日

居室/設備

4.0
施設内は、構造からして光がたくさん入り、明るい雰囲気。無駄な玄関ホールなどなく、すべてを、リハビリに利用できる設計です。

行事/イベント

3.0
デイケアの皆さんに笑顔があり、楽しまれている様子でした。

費用/価格

3.0
わかりやすい料金体系です。ただ、こまいところを申し上げると、持ち込みの電化製品一品につき一日50円の電気料がかかります。TVに、携帯の充電器に、ひげ剃りなどで、150円。月4500円の負担は大きいですよね。

料理/食事

4.0
デイケアでは、ほかほかのできたてが提供されて、皆さん楽しんで食べていました。おいしそうなにおいでした。

施設の雰囲気

2.0
スタッフは、介護疲れなど感じず、明るいです。 しかし、入所者に笑顔が見られないのは、謎でした。

介護/看護/医療体制

2.0
いわゆる老健にありがちな、ご自身も高齢な医師では、常駐してるだけになりがちかも。

周辺環境/アクセス

2.0
駅からは、タクシーで1130円かかります。

その他

相談時には、親身に話を聞いてくれますが、だからといって入所できるとは限りません。人を選んで入所させているのは否めないです。
介護老人保健施設 庭の里 に戻る

介護老人保健施設 庭の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 庭の里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県大崎市古川江合本町2丁目2−5
入居定員 77名
居室総数 100室
開設年月日 2003年04月15日
居室面積 12.1m²
介護事業所番号 0451580047
運営事業者名 社会福祉法人千宏会
運営方針 当施設は、施設サービス計画に基づいて、看護、医学管理のもとにおける介護及び機能訓練その他必要な医学並びに日常生活上の世話を行うことにより、入居者がその有する能力に応じ、自立した生活を営むことができるようにするとともに、その方の居宅における生活への復帰を目指すものである。
サービスの特色 当施設では、ユニットケアを取り組み、入居者様個々のペースに合わせたケアをしてます。居室は、全室個室となっており、ご入居者様ひとり一人の時間を大切に、それぞれの生活を尊重しながら、よりその人らしく生きられるよう働きかけていきたいと考えております。
隣接する庭を散策したり、憩いの場を設け、癒しと安らぎを提供できるよう環境整備に努めています。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月23日更新の情報です)

介護老人保健施設 庭の里の地図

住所

〒989-6102宮城県大崎市古川江合本町2丁目2−5

交通アクセス

奥の細道湯けむりライン 古川駅から徒歩で約26分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました