生登福祉ケアセンターの口コミ・評判 カイン(男性/30代)

3.9

大阪府河内長野市高向274番1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

カイン

大規模なケアセンター

カイン(男性/30代) 投稿日時:2015年04月17日

居室/設備

5.0
居室の数は42室あり、比較的大規模だと感じました。施設内は清潔に保たれておりまして、高齢者の方も動きやすいように部屋や廊下は広めに設定されています。食堂や遊戯室も完備されていました。

行事/イベント

3.0
イベントは、多少少ないかと感じました。ショートステイの方も多いので、中々同じ面々が顔を揃えることもなく、イベントの盛り上がりに欠ける印象です。

費用/価格

3.0
施設が大規模で充実しているので、費用は多少高いです。ただ、それに見合った施設であると思います。

料理/食事

5.0
食事は栄養士が管理して献立を作っており、味付けもあまり薄くなり過ぎないように工夫しています。利用者の状態に合わせた献立になっており、安心して食事を食べることが出来ます。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは、多少病院のような印象があるのですが、仕事ぶりは素晴らしいです。入居者は要支援の方や要介護の方に限られており、コミュニケーションを取って明るかったです。

介護/看護/医療体制

5.0
寺元記念病院と連携をしており、24時間体制なので安心です。問題があれば、すぐに診察をしてもらうことが出来ます。

周辺環境/アクセス

2.0
施設に行く際には、車が必須だと言えます。ただ、大きな道路沿いにありますので、迷うことはありません。近くにはローソンがあります。

その他

外観は大きく病院のようです。
生登福祉ケアセンター に戻る

生登福祉ケアセンター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 生登福祉ケアセンター
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府河内長野市高向274番1
入居定員 50名
居室総数 44室
開設年月日 2003年02月01日
居室面積 19.0 〜 48.0m²
介護事業所番号 2770700652
運営事業者名 生登福祉会
運営方針 誰もが『ふれあい』、『楽しみ』、『笑い』、『心安らぐ』暮らしの場を目指します。
サービスの特色 『誰もがふれあい、楽しみ、笑い、心安らぐ暮らしの場』という基本理念を掲げ、全職員がその理念に基づき、利用者・家族、多くの皆様に安心して利用して頂けるサービスをご提供します。平成18年12月には、ご要望の多かった短期入所生活介護(ショートステイ)の利用定員を30人分増床し、合計定員50人といたしました。同グループ内の医療機関とも連携し、医療・保健・福祉全ての分野から皆様をトータルサポートしていきます。
待機者数 128人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月14日更新の情報です)

生登福祉ケアセンターの地図

住所

〒586-0036大阪府河内長野市高向274番1

交通アクセス

南海高野線河内長野駅または近鉄南大阪線河内長野駅下車 南海バス高向下車 徒歩約5分