ディーフェスタクオーレ秦野の口コミ・評判 pontake4(男性/50代)

3.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

神奈川県秦野市曽屋5592-6

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

pontake4

自然環境豊かな中に立地した老人ホーム

pontake4(男性/50代) 投稿日時:2015年04月15日

居室/設備

4.0
バリアフリーがっ徹底されていて、車いすでも移動しやすい環境にありました。お部屋も廊下なども綺麗に掃除が整っていて綺麗に感じました。お部屋には大きな窓があったので、明るくいつでも外の空気を吸うことができて良かったです。

行事/イベント

4.0
春にはお花見、夏には付近のハイキング、冬にはクリスマスパーティーなど年に3階以上は大きなパーティーがあり楽しく過ごすことができます。カラオケ施設があるのでいつでも仲間同士で歌声を披露することができます。

費用/価格

3.0
他の施設と比較したことがないので、高いのかどうかわかりませんが、ひと月で16万円ほどかかりました。中でも最も高かったのは家賃で、次いで食費でした。

料理/食事

3.0
食事は四季折々の季節の変化のあるメニューで、毎日楽しみながら食べることができました。食堂で仲間どおしで集まって食事をするので、コミュニケーションの場ともなり楽しくお話もできました。また、体調の悪いときにはおかゆを作ってくれるなどの個別対応もしてくださいました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフが若い人が多かったので、全体的に活気がありさわやかな雰囲気が漂っていました。

介護/看護/医療体制

4.0
体調が悪いときには先生や看護師の方がすぐに対応してくれてよかったです。また、毎日定期的に声をかけてくれたので温かい気持ちになりました。夜も、センターに看護師の方が常にいてくれたので安心感がありました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から少し遠いのが、少々不満ではありましたが、そのせいもあってか周囲は自然環境が豊かで、ちょっと散歩に出ただけでも自然に触れ合えてよかったです。

その他

面会に行ったときに、タバコを吸う場所がなくて少し困りました。
ディーフェスタクオーレ秦野 に戻る

ディーフェスタクオーレ秦野 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
月額費用
16.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ディーフェスタクオーレ秦野
旧名称 秦野紀水苑
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県秦野市曽屋5592-6
入居定員 26名
居室総数 26室
開設年月日 2013年10月01日
居室面積 19.04m²
介護事業所番号 1472801735
運営事業者名 大和リビングケア株式会社
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿 8・9階

ディーフェスタクオーレ秦野の地図

住所

〒257-0031神奈川県秦野市曽屋5592-6

交通アクセス

秦野駅から鶴巻温泉方面へ車で10分
秦野駅から鶴巻温泉方面のバスに乗り、才ヶ分のバス停にて下車。そこから坂を上り徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました