エスコートタウン静清の口コミ・評判 すいーと(女性/40代)

4.3

静岡県静岡市葵区柚木90番地の1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

すいーと

アロマの香る清潔な施設

すいーと(女性/40代) 投稿日時:2015年04月15日

居室/設備

4.0
知り合いの方のお見舞いで伺いました。 その方は個室に入られていたのですが、2人部屋や4人部屋もあるようです。 共有スペースは広々とまではいきませんが車椅子がすれ違える位の間隔で譲り合いといった感じでした。 眺めはお部屋により違いますが、新幹線が通っているのが見えたり日本平が見えました。 お天気の日だったので、日差しがよく入って暖かかったです。 国道1号線がすぐ横ですが、騒音は気になりませんでした。

行事/イベント

5.0
こちらにうかがった時にアロマのハンドマッサージを看護師さんとは違うスタッフの方がされていました。こちらでは7年以上前?からアロマを取り入れているようで、ハンドマッサージを受けている皆さんはとても気持ちよさそうな笑顔でした。 イベントもあるようで、全体的に印象がとても良い施設でした。

施設の雰囲気

4.0
お掃除の方がよく目についたので、清掃は気をつけているようです。 看護師さんもテキパキしていて、シーツを交換したりトイレの介助をしたり、お部屋でも寝たきりの方のお世話を声をかけながらきちんとされているといった様子でした。

周辺環境/アクセス

4.0
柚ノ木の駅から徒歩で5分以内に着く距離で、車で行っても駐車場もあるので問題ありません。 国道1号線沿いにありますが清水から静岡方面に向かう道からしか駐車場に入れないのでその点は注意です。すぐ近くにコンビニはありません。
エスコートタウン静清 に戻る

エスコートタウン静清 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 エスコートタウン静清
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 静岡県静岡市葵区柚木90番地の1
入居定員 115名
居室総数 98室
開設年月日 2007年09月01日
居室面積 13.5 〜 32.5m²
介護事業所番号 2254280114
運営事業者名 医療法人社団アールアンドオー
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指していただきます。
サービスの特色 当施設は、静岡リウマチ整形外科リハビリ病院に併設しており、医療・リハビリテーション分野において施設や技術面でも全面的な協力体制を整えています。全99床がユニット型となっており、入所利用者の居住環境に配慮しています。また、超強化型の介護老人保健施設としてリハビリに力をいれており、個別性の高いリハビリテーションサービスを提供し、運動機能向上を目的としたパワーリハビリテーションプログラムやアロマテラピーなどリラクゼーションメニューの導入を図るなどして、入所利用者の方に自立した生活や社会復帰を目指していただくことを主たる利用目的としています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月16日更新の情報です)

エスコートタウン静清の地図

住所

〒420-0821静岡県静岡市葵区柚木90番地の1

交通アクセス

JR静岡駅よりバス5分(下横田下車)徒歩4分または静岡鉄道柚木駅下車徒歩3分