リカバリーセンターひびきの口コミ・評判 トムくん(男性/50代)

3.0

福岡県遠賀郡芦屋町大字芦屋1145-3

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

トムくん

交通のアクセスは普通だがスタッフ行事等とても好評な施設です

トムくん(男性/50代) 投稿日時:2015年04月14日

行事/イベント

4.0
施設の中はよくわからないですが 職員の方は皆新設でイベントにとても気を使っています花見や 花火大会はとても好評のようです特にリカバリーセンターひびきの花火大会は 入居者のみならず近所の人達も自由にみられると大変評判もよく 施設の庭で行われるので迫力のある花火大会になっています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々の雰囲気がよても良かったと思います 他の施設の事はよくわかりませんが テキパキとされていて デイケアーの方もとても笑顔でおられました。

周辺環境/アクセス

2.0
やはり県道沿いにはありますが 芦屋町でも田舎の方なので周りになにもない感じがします セブンイレブンは約1キロメートル離れていますが歩いて行ける感じはしません 岡垣イオンも遠すぎます 少し良いのは目の前にバスが停まるのはとても便利だとは思います
リカバリーセンターひびき に戻る

リカバリーセンターひびき の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 リカバリーセンターひびき
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福岡県遠賀郡芦屋町大字芦屋1145-3
入居定員 92名
居室総数 31室
開設年月日 1996年11月18日
居室面積 8.07 〜 13.1m²
介護事業所番号 4056180096
運営事業者名 社会福祉法人孝徳会
運営方針 (1)施設は、施設サービス計画に基づき、看護、医学的管理下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、居宅における生活への復帰を目指すものとします。
(2)施設は、入所者の意思及び人格を尊重し、常にその立場に立って介護保険施設サービスを提供するように努めるものとします。
(3)施設は、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとします。
サービスの特色 リカバリーセンターひびきは、入所機能として一般棟60床、認知症専門棟40床の計100床あり、ゆとりと輝きのあるスペースを準備し安心できる療養生活を送って頂ける様、充実したサービスの提供を行っております。その他在宅支援機能として通所リハビリテーション、ショートステイ、訪問リハビリ、居宅支援事業所を持つ多機能施設です。特にリハビリテーションには重点を置いており、理学療法士・作業療法士が医師の指示のもと機能訓練に勤しみ、家庭復帰に向けて支援を強化しております。施設内は居室や共有スペースにゆとりを持たせ、裏庭に屋外リハビリテーション場を設け、利用者の方々に余裕ある快適な施設生活を送って頂けるよう心掛けています。季節ごとの行事や日々の日課を多く取り入れ、より刺激のある生活の提供に努め、又地域のボランティアグループや学校等とも行事や実習、体験学習を通じ交流を持ち、地域に根ざした福祉施設を目指しています。
待機者数 9人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月26日更新の情報です)

リカバリーセンターひびきの地図

住所

〒807-0133福岡県遠賀郡芦屋町大字芦屋1145-3

交通アクセス

JR折尾駅より北九州市営バス粟屋行き終点下車、徒歩0分