特別養護老人ホーム 菅の里の口コミ・評判 ままん(女性/50代)

4.0

神奈川県川崎市多摩区菅北浦3丁目10番20号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ままん

心静かなターミナル

ままん(女性/50代) 投稿日時:2015年04月14日

居室/設備

4.0
エレベーターは痴呆の入居者に合わせてセキュリティー万全でした。 居室は、広さは必要十分という感じでした。少し暗さを感じました。 共有スペースは、広く、テレビがずっとかけっぱなしになっています。 たくさんのテーブルにグループに分かれた入居者を、職員がかいがいしく 世話してくださいます。 重症者が多いので、バリアフリーは万全です。 痩せたお年寄りが腰などが痛くならないように、椅子にクッションなど 少し工夫があったらよかったと思いました。 採光が良く、清潔で明るい感じでした。 トイレは、どんなに不自由になっても使えるように、きちんと設計されており、 また介助者も一緒に入っても、世話しやすいです。

行事/イベント

4.0
レクリエーションが印象的でした。 かなり重症~軽度まで、職員が見極めながら、ボール運動(軽い風船のようなもの)を させていました。笑いがこぼれていました。手作業もやっていたと思います。 イベントは、年中節目節目で、入居者が努力して制作したり、近所の子どもが参加したり、 本人のお誕生日も写真が貼りだされていました。 食事も、季節に合わせて、おだんごや、お正月、クリスマスらしいもの、など、工夫されていたと思います。
特別養護老人ホーム 菅の里 に戻る

特別養護老人ホーム 菅の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 菅の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県川崎市多摩区菅北浦3丁目10番20号
入居定員 80名
居室総数 26室
開設年月日 1996年04月01日
居室面積 15.0 〜 37.0m²
介護事業所番号 1475400188
運営事業者名 社会福祉法人徳心会
運営方針 徳心会は地域の一員として、つながる全ての人々との絆を大切に、誰もが住み慣れた地域で「その人らしい温もりのある生活(くらし)を続けていけるよう、信頼と安心の和を築いていきます。そのために、以下のことを行います。
1.地域福祉の推進 2.利用者の権利の尊重 3.サービスの質の向上 4.職場環境の充実 5.人材の育成 6.経営の安定
サービスの特色 利用者一人ひとりの人間性を尊重し、共に学び生きる姿勢を大切にした「和」と「生活(くらし)の場」となるような明るく温もりのある施設を目指します。
(憩)利用者と共に学び支え合う生活の場を目指します。  (快)安全で快適な環境を心がけ、最良のサービスを提供します。
(絆)地域住民との連携を密にし、高齢者の支援をします。 (究)職員の資質の向上に努めます。
待機者数 181人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 菅の里の地図

住所

〒214-0008神奈川県川崎市多摩区菅北浦3丁目10番20号

交通アクセス

京王相模原線 京王稲田堤駅から徒歩で約7分
JR南武線 稲田堤駅から徒歩で約6分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました