介護老人保健施設アクール若狭の口コミ・評判 joy(男性/40代)

4.3

福井県小浜市大手町2-2

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

joy

笑顔と温もりに溢れた介護施設

joy(男性/40代) 投稿日時:2015年04月13日

居室/設備

4.0
とにかく明るくて広いです。昼間は皆が食堂に集っていますが、職員が常時複数で対応しておられます。施設自体は古いものですが、清潔感があり気になりません。 個室も広いです。スペース的には、全体的に問題ないです。

行事/イベント

4.0
施設前に大きな桜があり、先週とてもよく晴れた日にお花見がありました。目の前なので、すぐに集合出来、テーブルと椅子を出して、笑顔でお花見を楽しんでおられました。 レクリエーションはかなり頻繁に行われていて、職員の創意工夫が見られます。

費用/価格

4.0
月10万円かからないと言っていました。 かなり安い方ではないでしょうか。

料理/食事

4.0
しっかり自分の口で咀嚼して食べることを基本にしておられるようで、出来るだけ噛んで食べるよう注意が払われているイメージです。そういった面では安心です。

施設の雰囲気

5.0
とにかく明るくて、職員さんは声が大きい。レクリエーションの際も誰が指揮を執っていても、しっかりはっきり聞こえます。笑いも上手にとられるので、皆さん笑顔です。

介護/看護/医療体制

5.0
同じ館内に救急病院があるので、大変安心です。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から歩いてもすぐです。最近ほんのすぐ近くにコンビニも出来たので便利です。 病院側の売店もある程度充実しているので安心です。 お見舞い後の休憩も、病院側に行けば食堂があるので、便利です。

その他

見た目はどうかなと感じる施設ですが、広さ、利便性、安心出来るかを考えた時、かなり良いと思います。
介護老人保健施設アクール若狭 に戻る

介護老人保健施設アクール若狭 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設アクール若狭
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福井県小浜市大手町2-2
入居定員 99名
居室総数 39室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 12.71 〜 32.36m²
介護事業所番号 1850480011
運営事業者名 公立小浜病院組合
運営方針 1.施設の職員は、心身の状況および病状により要介護状態にある入所者に対して、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように支援するとともに、その者の家庭生活への復帰を目指す。                             
2.施設は、明るく家庭的な雰囲気を有し、施設の職員は利用する入所者の意思および人格を尊重し、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努める。                                                           3.施設の運営にあたっては、地域や家庭との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業所、他の介護保険施設、居宅サービス事業者および医療機関等と密接な連携を図り、総合的なサービスを心を込めて提供する。
サービスの特色 アクール若狭では、家庭的な雰囲気のなかで、在宅復帰を目指し、医療、看護、介護、リハビリテーションなど総合的なサービスをこころをこめて提供いたします。また、地域や家庭との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業所、他施設及び医療機関などと連携をはかり、在宅復帰、在宅ケアを支援してまいります。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月29日更新の情報です)

介護老人保健施設アクール若狭の地図

住所

〒917-0078福井県小浜市大手町2-2

交通アクセス

JR小浜駅より北へ徒歩5分。もしくは、あいあいバス停留所「小浜病院前」を下車。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

介護老人保健施設アクール若狭を見た人はこちらの老人ホーム・介護施設も見ています