介護老人福祉施設ていれぎ荘の口コミ・評判 なかむら(男性/30代)

3.4

愛媛県松山市水泥町405番地1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

なかむら

きれいな設備と気さくなスタッフ

なかむら(男性/30代) 投稿日時:2015年04月13日

居室/設備

4.0
よく掃除されていてきれいだった。 主な面会は玄関入ってすぐのホールで行うことが多かったが、花なども飾らせていて雰囲気もよかった。 老人福祉施設でよくあるトイレの匂いもあまりなかったので、よく掃除されているのが分かった。

行事/イベント

4.0
週に2回ほど外出の機会があり、うまく息抜き出来るようだった。 小物作りなども頻繁におこなわれていて、祖母の作った小物だたくさんできた。小物作りもその人にあったものを選べれるのがよかった。

費用/価格

3.0
ほぼ10万ほどかかっていたのでかなりきつかった。 施設の設備や対応から考えると、納得のいく金額ではあった。

料理/食事

3.0
祖母は自分で食べることもできたし、痴呆症にもまだなっていなかったので、味とかはしっかりわかる具合だったが、なんの不満もなかったようだった。 メニューは和食が大半だった。野菜が多かったようなので、もっと肉が食べたいと言っていた。 醤油など持ち込み自由だったので、やり過ぎると注意はされていたようだが、ある程度自由に味付けできていた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフさんも気さくな方が多くて感じがよかった。祖母とも友人のようにやり取りしていたので安心感があった。

介護/看護/医療体制

3.0
熱が出たり、体調が悪い時は連絡や相談がありこまめに連携が取れたのがよかったと思う。

周辺環境/アクセス

3.0
車で行くにはいいが、公共交通機関が近くにないので不便さはある。 駐車場も少し狭い感じがした。 周りが田んぼなので騒音はなくてよかった。

その他

比較的、すぐに入居できたが、問い合わせはかなり多そうだった。 祖母は比較的元気なほうだったので、デイサービスにする?という提案もあった。
介護老人福祉施設ていれぎ荘 に戻る

介護老人福祉施設ていれぎ荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設ていれぎ荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛媛県松山市水泥町405番地1
入居定員 59名
居室総数 34室
開設年月日 1997年11月10日
居室面積 17.91 〜 42.76m²
介護事業所番号 3870101783
運営事業者名 社会福祉法人慈光会
運営方針 要介護状態となった場合においても、その入所者が可能な限りその居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、入所者がその有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことができるようにすることを目的とする。
サービスの特色 ご利用者の方の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、心身の状況等に応じて、処遇を妥当適切に行う。
待機者数 110人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月25日更新の情報です)

介護老人福祉施設ていれぎ荘の地図

住所

〒791-0244愛媛県松山市水泥町405番地1

交通アクセス

伊予鉄道横河原線 平井駅から徒歩で約19分