有料老人ホーム えがおの丘 いぬかいの口コミ・評判 Taku_k2002(男性/50代)

4.0

大分県豊後大野市犬飼町田原字石井3074番地ノ1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

Taku_k2002

広々とした施設です。

Taku_k2002(男性/50代) 投稿日時:2015年04月12日

居室/設備

4.0
施設自体も新しいですし、職員の方・施設長さんも大変優しく、応対など問題ありません。 廊下や各部屋も広くとても綺麗ですし、日当たりも良好で施設の中もとても明るいです。 ただ、施設が2棟に別れていて食事やレクレーションは、片方でのみ行うため移動の際は渡り廊下を通ります。その渡り廊下には屋根がなく下もアスファルトで施設の車が行き来するため、汚れています。利用者の方が渡り廊下を利用する時は、その都度カーペットを敷いて汚れないようにしています。雨の日は大変だと思います。

行事/イベント

4.0
体の体操、歌や言葉を発する等の口の運動、ゲームを行ったりと充実しています。 レクレーションがマンネリにならないように、色々と考えるのが大変そうでした。

費用/価格

4.0
実際の金額まではわかりませんが、いつも満室で入所の申し込みしても直ぐに入所出来ないと聞いていますので、金額を良心的ではないかと思います。

料理/食事

4.0
食事量やカロリーまで利用者さんに合わせた食事を提供しているそうです。 食材も極力地元で生産された食材を利用しているそうです。 農業も盛んな地域ですので、特に野菜などは豊富だと思います。

施設の雰囲気

4.0
皆さん笑顔で気持ちの良い感じでした。 職員の方も地元の人が多いみたいで、利用者の方との接点があったり、 和気あいあいと言う雰囲気です。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師の方はいらっしゃいますが、基本的には介護職員の方たちで対応していますので、 緊急時には少し不安はありますが、三重病院や天心堂病院もありますので、大丈夫だと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
アクセスが良いとは言いにくいですが、中九州道も近いですし、三重病院や天心堂病院も近いですので、心配はないと思います。施設周辺もとても静かで良い場所と思います。

その他

職員の出入りが激しいと聞いた事があります。 (仕事の内容なのか、職場内の人間関係か原因はわかりませんが・・・。) 施設長さんは、大変優しく、おおらかな方なのですが・・・。
有料老人ホーム えがおの丘 いぬかい に戻る

有料老人ホーム えがおの丘 いぬかい の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム えがおの丘 いぬかい
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 大分県豊後大野市犬飼町田原字石井3074番地ノ1
開設年月日 2013年07月08日

有料老人ホーム えがおの丘 いぬかいの地図

住所

〒879-7305大分県豊後大野市犬飼町田原字石井3074番地ノ1

交通アクセス

阿蘇高原線 犬飼駅から車で約8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました