グループホーム セラピスの口コミ・評判 あまねっこ(男性/40代)

4.4

広島県呉市栃原町字中倉150番地の2

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

あまねっこ

施設なのに家族みたいなホームです

あまねっこ(男性/40代) 投稿日時:2015年04月08日

居室/設備

5.0
ここのホームは大変おしゃれです。つくりも非常に斬新で、施設とは思えません。 建てられるときに非常にこだわりを持って作られたとお聞きしました。 広すぎず、ちょうどいい大きさにこだわりの家具やつくり 本当に設備って大切だと改めておもいます。 面会のスペースがもう少し広いとゆっくりできるのですが、みなさんが家族的なので面会もしやすいですよ。

行事/イベント

5.0
行事は活発だと思います。同じ敷地内のデイサービスに遊びに行ったり、系列の保育園児が遊びに来たりします。季節ごとに花見や外出にもよく連れて行ってくれるのでいつもイキイキしています。

費用/価格

5.0
費用は決して安くはありません。家賃や食費もいれると月に16万円くらい。 でもグループホームはどこもこのくらい。なのでグループホームとしては良心的。 それより建物やスタッフさんのおかげで、費用以上の満足があります。

料理/食事

4.0
併設の特養の栄養士さんが栄養計算をしてくださるので安心です。

施設の雰囲気

5.0
みなさん気さくです。すこしご年配の落ち着いた雰囲気のスタッフが多いのでなじみやすいです。

介護/看護/医療体制

5.0
往診に先生も来てくださいますし、併設の特養の看護師さんがなにかあれば来てくれます。 急な体調不良にはスタッフさんが対応、連絡くださるので安心しています。

周辺環境/アクセス

2.0
アクセスは正直悪いです。バス停はありますがバスが少ない。これは施設の責任ではないのですが、最近本数が減りました。 ですが、自然に囲まれ、道も整備されていますので、車の方は不便さをあまり感じないかもしれません。

その他

見学をおすすめします。 丁寧に対応してくださいます。
グループホーム セラピス に戻る

グループホーム セラピス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症により自立が困難になった要介護状態の方

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム セラピス
敷地面積 352.66m²
施設種別 グループホーム
延床面積 322.51m²
施設所在地 広島県呉市栃原町字中倉150番地の2
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨アルミ二ウム板茸平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2003年11月01日
居室面積 11.18m²
介護事業所番号 3470501572
運営事業者名 社会福祉法人本城福祉会

グループホーム セラピスの地図

住所

〒737-0922広島県呉市栃原町字中倉150番地の2

交通アクセス

呉市営バスにて
徒歩
呉駅→神山峠→栃原(36分)・・・・・・栃原バス停(160m)→栃ノ木荘
呉駅→焼山→苗代(30分)・・・・・・苗代バス停(850m)→栃ノ木荘
熊野団地→栃原(20分)・・・・・・・栃原バス停→栃ノ木荘