イリーゼ浦和大門

イリーゼ浦和大門の口コミ・評判 うさぎ30(男性/40代)

4.3
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

埼玉県さいたま市緑区大字大門808

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

うさぎ30

清潔感溢れるきれいな老人ホーム

うさぎ30(男性/40代) 投稿日時:2015年04月08日

居室/設備

5.0
親戚の叔母の様子を見に、初めて訪れました。本当に綺麗な建物だと、まず思いました。これは掃除が行き届いているのもありますが、建物の外壁などから判断して、建設して数年も経っていないはずです。ですから、居室や共有スペースももちろん清潔ですし、気分がいいです。ロビーも開放的で清潔感があり、とても良い施設だと思います。

行事/イベント

4.0
行事に関しては、正直聞くのを忘れたので分かりません。しかし、叔母は読書が好きで、居室や共有スペースでは太陽の光が気持ちよく入り、本を読む環境としては最高だと言っていました。また、食事会(?)が定期的にあり楽しいそうです。

費用/価格

4.0
金額を聞いた時は高いと思いましたが、それは私が介護施設の相場を知らなかっただけで、この施設・介護体制なら平均よりお得だそうです。

料理/食事

4.0
施設が新しく、食堂も清潔なので、料理体制に問題はないと思います。味は個人で好みが分かれると思いますが、叔母は特に不満を言っていませんでした。

施設の雰囲気

5.0
雰囲気は良いと思います。スタッフの方も、自然に対応が良いと感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
短時間の滞在だったので、詳細はわかりません。

周辺環境/アクセス

4.0
静かで良い場所です。電車の場合、駅まで多少歩くので、車で行くほうが良いですね。

その他

全室にケアコールが完備されているそうです。これは、家族はもちろん入居している方も安心でき、良い事です。全室完備の施設はあまり無いと思います。
イリーゼ浦和大門 に戻る

イリーゼ浦和大門 の施設詳細

月額費用
19.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
筋萎縮性側索硬化症(ALS)

施設詳細

施設名称 イリーゼ浦和大門
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県さいたま市緑区大字大門808
居室総数 93室
開設年月日 2013年10月01日
居室面積 18.0 〜 18.6m²
運営事業者名 HITOWAケアサービス株式会社
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟

イリーゼ浦和大門の地図

住所

〒336-0963埼玉県さいたま市緑区大字大門808

交通アクセス

埼玉高速鉄道線 東川口駅から徒歩で約11分
JR武蔵野線 東川口駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました