湘南ふれあいの園 ナーシングホーム元町の口コミ・評判 こしば(女性/40代)

4.6
こしば

ふれあいグループでの安心の医療提携

こしば(女性/40代)

居室/設備

4.0
32床と小規模の施設、各部屋の広さは18㎡室内で、全室トイレ・洗面設備・ナースコール・ベッド・エアコン・収納(押入れ)・テレビ回線・電話回線が完備されている。 共有スペースは、食堂・談話室・浴室(一般浴・機械浴・特別浴)・機能訓練室・健康管理室などあり。1階のホールがカフェとしても利用されている。 入浴に関しては、個人浴・機械浴・特別浴を設置し、入居者に合わせた入浴介護の設備が整っている。

行事/イベント

5.0
1年間四季を通したイベントや、近隣の中学校や保育園との地域交流もあり。 近隣に神社や公園もあることから、お出掛けの場所も充実している。 季節を感じるイベントも多いことから入居者の楽しみとなっていて、参加者も多い。

費用/価格

4.0
入居一時金:全居室共通(18㎡)840万円 管理費 1万8千円 ※レクレーション代は管理費に含まれている ※別途食費:1日3食30日(90食の場合)1ヶ月64,830円から

料理/食事

4.0
専門の栄養士により栄養バランスの優れたメニューが毎食用意されている。 その他は、季節に合ったイベント食なども用意されている。 お楽しみ会や、ひな祭りにでる握りずしが好評。

施設の雰囲気

5.0
施設は、自立支援を目的とした24時間体制のケアを提供。 スタッフは、入居者の個別に合わせたケアプランを立ててケアを行っている。 スタッフが家族のようにあたたかく優しい、とても良い雰囲気。 家族とのカウンセリングも行っている。

介護/看護/医療体制

5.0
ふれあいグループの医療機関との連携(ふれあいメディカルネットワーク)が、安心材料の一つとなっている。 その他も、茅ヶ崎中央病院、湘南東部クリニックなど提携している。 必要に応じては、検査、通院を始め、リハビリから往診など、幅広いサポートで常に安心の医療をご提供している。

周辺環境/アクセス

5.0
施設の向かいには、ショッピングセンター(イオン)があり大変便利。 茅ヶ崎駅徒歩7分の都市型のホームが特徴。ご入居者様はもちろん、家族が面会に来やすいのが人気のひと

その他

0.0
イベント、レクレーションが豊富、入居者を楽しませてくれる施設です。
湘南ふれあいの園 ナーシングホーム元町 に戻る

湘南ふれあいの園 ナーシングホーム元町 の施設詳細

入居 840.0 万円
月額 16.8 万円

建物・設備詳細

施設名称

湘南ふれあいの園 ナーシングホーム元町

敷地面積

623.3m²

施設種別

有料老人ホーム

延床面積

1160.78m²

施設所在地

神奈川県茅ケ崎市元町10−3

入居定員

32名

建物構造階数

-

居室総数

33室

開設年月日

1999年04月01日

居室面積

18.0m²

介護事業所番号

1472400371

居室設備

-

共用施設設備

食堂: 1階 / 機能訓練室

運営者所在地

-