ケア・ラポート野間の口コミ・評判 G(男性/40代)

3.4
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

福岡県福岡市南区大池1丁目26−20

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

G

アットホームな雰囲気が感じられる老人ホームです

G(男性/40代) 投稿日時:2015年04月03日

居室/設備

4.0
生活感がありながらもきちんと掃除がされており、好感が持てます。廊下も広めにとってあり、移動はしやすいようです。各階の中心部に食堂兼共用スペースがありました。

行事/イベント

4.0
共用スペースでカラオケなどのレクリエーションが行われておりました。ちょっとした創作もよく行われている様で、入居されている方の作品が飾られていました。みなさんすごく上手で驚きました。

費用/価格

3.0
最近多い低額施設に比べると若干高い気もしますが、立地エリアや建物、部屋、対応を考えると割安ではないでしょうか? 介護付なので介護度が上がっても費用負担の上がり幅があまり大きくない事も割安と考えられる要因だと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフが常に動き回り、常に声掛けが行われていました。明るい雰囲気で談笑している様子を見て、入居者と職員がお互いに良い関係であると感じました。入居者の創作品の展示や写真の展示など、入居者の為のアットホームな施設という事も感じました。

介護/看護/医療体制

3.0
一般の介護付有料老人ホームといった感じです。終身でお住まい頂く事はできるようですが、医療行為が常時(夜間も含め)必要な方はひょっとしたら難しいかもしれません。

周辺環境/アクセス

3.0
周囲は住宅地エリアで静かです。南区の中心にあり、人気の高い地域ではないでしょうか? 高宮エリアからも近く、遠くない場所に病院や店等も多い様です。
ケア・ラポート野間 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ケア・ラポート野間 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
0 〜 150 万円
月額費用
18.1 〜 18.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ケア・ラポート野間
敷地面積 977.29m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1419.27m²
施設所在地 福岡県福岡市南区大池1丁目26−20
入居定員 31名
居室総数 80室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 15.21m²
介護事業所番号 4071101861
共用施設設備 食堂: 各階食堂にて食事を提供いたしております。 / 各フロアに車椅子対応のトイレを設置
運営事業者名 株式会社新希望
運営者所在地 福岡県糸島市南風台7-1-7

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ケア・ラポート野間の地図

住所

〒815-0073福岡県福岡市南区大池1丁目26−20

交通アクセス

西鉄バス停、野間大池バス停徒歩5分(距離400m)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました