特別養護老人ホーム 青葉のまちの口コミ・評判 pasukaru(女性/40代)

3.6

北海道札幌市厚別区青葉町15丁目18番1号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

pasukaru

新緑にかこまれた落ち着ける場所

pasukaru(女性/40代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
とてもきれいで、居住スペースはゆったりした感じの作りでした。 落ち着いて過ごすことのできる作りだと思います。 スタッフの目の届きやすい見渡しの良い作りになっています。

行事/イベント

3.0
毎月行われるレクリエーションのほかに、多彩な趣味活動なども開かれており、わくわくするような生活が楽しめる場になっていると思います。 外での行事もおこなえる十分なスペースが確保されており、解放感があります。

費用/価格

4.0
新しい建物なので、気持ちよく過ごせ、スタッフも笑顔で対応してくださり、病院などの搬送も早く対応してくださり安心して過ごせる施設だと思います。 スタッフも最後の葬儀にも参列してくださり、本当に最後までお世話になりました。 価格は全体的に考えても安いと思います。

料理/食事

2.0
料理の見た目や味は良い方だと思ます。彩も良く、おいしさを感じさせるように工夫しているなと感じました。 ただ、うまくスタッフ同士の連絡が行き届いてなかったのか、歯が治療中で固くて食べれていないのにもかかわらずに、固形のものを出されていたのはちょっとがっかりでした。

施設の雰囲気

4.0
ゆったりとした落ち着きのある施設づくりであり、自然も多い為暖かい季節に散歩を楽しめたりできる明るい施設だと思います。 新しいので来客の方も気持ちよく来ることができ、また来たいなと思わせる施設だと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
医療の対応が早く、特変があるとすぐに家族連絡がは入っておりました。 きちんと丁寧に説明してくださり、老老介護だった祖母にもきちんとわかるまで説明してくださり、家族で安心して祖父をお任せしておりました。

周辺環境/アクセス

4.0
昔からこちらの近所に住んでいたため、不便はそれほど感じませんでした。 少し歩きますが、JRの上野幌、近くにバス亭もありとてもアクセスは良いと思います。 ただ、スーパーまで少し距離があるので、買い物は済ませた後に行った方がよいかもしれません。
特別養護老人ホーム 青葉のまち に戻る

特別養護老人ホーム 青葉のまち の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 青葉のまち
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市厚別区青葉町15丁目18番1号
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2005年08月01日
居室面積 16.17m²
介護事業所番号 0170503387
運営事業者名 特別養護老人ホーム 青葉のまち

特別養護老人ホーム 青葉のまちの地図

住所

〒004-0021北海道札幌市厚別区青葉町15丁目18番1号

交通アクセス

地下鉄東西線「新札幌」より
(1)中央バス:白29 もみじ台団地線
(2)JRバス:71 14 もみじ台団地線
青葉通橋停留所下車 徒歩5分