特別養護老人ホーム 首里偕生園の口コミ・評判 ブーゲンビリア(女性/60代)

3.3

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目389番地

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ブーゲンビリア

和み安らぎニライカナイ

ブーゲンビリア(女性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
建物に樹脂木目を取り入れており暖かさを感じます。1階がディサービス利用者の施設と事務所、上の階は入居者の施設です。バリヤフリーで自動ドア(もちろん安全には十分な注意を払っています)。上の階へはエレベーターで行き来できます。入居者施設は実際まだ見学したこと有りませんが、パンフレットと人から聞く話では、問題無いかと思います。新しい建物で寒くも無くシンプルで暖かく、利用者のサービス満足度に前向きに取り組んで下さり、これからも利用したいと思います。

行事/イベント

4.0
行事は初詣、潮干狩り、ドライブ等、利用者に無理がない適度な外出行事。室内ではクリスマス会・お誕生日会、運動会etc。平日は軽い運動?体操を毎日行うようです。きついと思う方は出来る範囲内で楽しんでいるようです。介護施設を利用している利用者同志趣味を通して意気投合されている方も多々いるようです。いつも笑顔で帰宅する母の顔を見ていると施設に満足してると感じます。

料理/食事

3.0
味が薄く量が少ないと聞いています。体力や体格、行動によって食事の量を調整して欲しいです。しかし予算的にも健康管理面からも難しいかと思います。母はパンやトマトを持って行ってはオヤツと言って食してるようです。なんだかんだ言いながら結局完食してるようです。メニューに問題は無いようです。
特別養護老人ホーム 首里偕生園 に戻る

特別養護老人ホーム 首里偕生園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 首里偕生園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目389番地
入居定員 100名
居室総数 43室
開設年月日 2009年04月01日
居室面積 12.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 4770101766
運営事業者名 社会福祉法人沖縄偕生会
運営方針 入所者の人間性、自主性を重んじ、入所者ひとり一人に沿った介護サービスの提供を公正公平のもとに行ってまいります。
また、地域に施設機能を開放することにより常に地域との交流の場を設け、地域社会と偕(とも)に生きることを実践してまいります。
サービスの特色 *ターミナルケアの実施
*通院の付き添い/送迎入院/退院の付き添い・送迎[無料]
待機者数 357人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月08日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 首里偕生園の地図

住所

〒903-0804沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目389番地

交通アクセス

那覇バス(市内線)
8番首里城下町線、9番小禄石嶺線、11番安岡線、17番石嶺開南線を利用。石嶺停留所で下車、東方へ約800m(徒歩で約7〜8分)
那覇バス(市外線)
25番普天間空港線、33番糸満西原線、97番琉大線を利用。厚生園入口停留所で下車、南方へ約800m(徒歩で約7〜8分)
モノレール
ゆいレールを利用。首里駅で下車、首里りうぼう向けへ約2.5km(徒歩で約30〜35分)