特別養護老人ホーム福聚荘の口コミ・評判 かかかかず(男性/50代)

3.3

静岡県焼津市大島649

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

かかかかず

利用者さんの目線に立ち、寄り添う施設

かかかかず(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

2.0
特養です。もともとの施設が古いせいかバリアフリーであるが、ビミョーなスロープが何か所かあり、利用者さんによっては自力で越えられないことがある。車いすの場合トイレがもうう少し広いと介助しやすい。清掃・衛生管理は気を使っている。職員一丸となり、感染症・食中毒対策には神経を使っている。食事の味付けは、決して薄味ではなく、若い人が食べてもおいしいと思えるものである。おやつにも力をいれていて、手作り、季節感を大事にしていて、イベントにも連動したものを提供している。ボリュームもあり、とってもおいしい。居室にはTVがない、TVは各人ごとにある方が良いと思う。イベントにも力を入れていて、利用者さんに楽しんでもらえるようとりくんでいる。

行事/イベント

4.0
4月新茶会・五月の節句、7月七夕8月納涼会そのほか幼稚園との交流会、えびす講、もちつき、ひなまつりそのほか暦上のイベントに即した食事、おやつ等提供しています。いちばんおおきなイベントは8月の納涼会で、ご家族・地域の方々・ボランティアの方々などのご協力を頂き、やぐらを組み、和太鼓を叩き、盆踊り・夏祭り風の屋台の出店・おでん・焼きそば・ヨーヨー釣りなどを行っている。

費用/価格

3.0
良くわからない。ごめんなんさい

料理/食事

4.0
他の施設より味付けは濃いようです。おいしくなくて残すより、たくさん食べてほしいということのようである。おやつにもちからをいれていて、てづくりメニュー・季節感にこだわっている。 食形態は利用者様ごとに普通食。粥・刻み・ミキサー・とろみ等・食『札に明記し・適切に提供『できる様にしている。

施設の雰囲気

4.0
ベテランがおおく、みなお年寄りw大事にしている。声をあらげるひとはいない。認知症んぼ利用者様はおおいが、繰り返し声掛け、傾聴w0心がけている。

介護/看護/医療体制

3.0
一介護職員として、特に悪くもなく、標準的と思う。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎なので、とくに何かあるといううわけではない

その他

飲酒・喫煙は不可。個人もちの嗜好品(お菓子等)個人ごとに決めている。
特別養護老人ホーム福聚荘 に戻る

特別養護老人ホーム福聚荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム福聚荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 静岡県焼津市大島649
入居定員 40名
居室総数 14室
開設年月日 1984年04月01日
居室面積 14.78 〜 33.06m²
介護事業所番号 2275100077
運営事業者名 社会福祉法人嬰育会
運営方針 利用者のプライバシーと人権を守り、サービスの質の管理に努めると共に、利用者や家族との信頼関係を築き、安心しえご利用頂ける環境づくりを目指す。
訪問介護・居宅介護支援個別計画作成と利用者同士の交流や趣味活動を通じ、生活意欲を高めることに努める。
各サービスを通じ在宅生活の支援を積極的に行い、地域福祉の発展に努める。
サービスの特色 あいおいニッセイ同和損害保険 介護保険・社会福祉事業者総合保険
待機者数 195人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム福聚荘の地図

住所

〒425-0066静岡県焼津市大島649

交通アクセス

静鉄バス・JR焼津駅より御前崎線または吉田町役場行き大島新田下車徒歩5分