ソーシャルコート藤原台北町の口コミ・評判 mosu(男性/50代)

2.7

兵庫県神戸市北区藤原台北町6-3-2

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

mosu

快適なシニアライフを目指すライフサポート施設

mosu(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
普通のマンションのような快適な居住空間。 全館車椅子対応のバリアフリー。

行事/イベント

3.0
イベントについては特にありません。

費用/価格

2.0
敷金20万円、月額14,5万円のため、結構お高い設定です。 なお、これ以外に介護や特別医療等によりお値段は跳ね上がるかと思います。

料理/食事

2.0
月額43200円でごく普通なお食事になります。

施設の雰囲気

3.0
入居者のご親族の方の話によるとスタッフの態度やマナーにかなりばらつきがあり、 クレームがあっても特に変化はなく人の入れ替わりも激しいようで心配ではあります。 どこも人不足で同じかとは思います。

介護/看護/医療体制

3.0
入居者一人一人に合わせた介護が可能とのことですが、スタッフの比率や他の入居者の介護程度によって大きく差があるように感じました。 介護が必要でない場合は単なる高齢者用のマンションですね。

周辺環境/アクセス

3.0
実家からのアクセスは良好ですが、親戚や車のない方に公共の交通機関でのアクセスはそれほど便利ではありません。

その他

場所やタイミングにもよりますが、他の入居者の方達との関係性が重要であり、あまり干渉されないようにしたいのであればより介護不要の高齢マンションタイプが良いように感じます。 とはいえ、実際に入居させてみないとスタッフの本当の対応や介護レベル等はわかりにくく、ある意味難しい点ではあるかと見ます。
ソーシャルコート藤原台北町 に戻る

ソーシャルコート藤原台北町 の施設詳細

施設詳細

施設名称 ソーシャルコート藤原台北町
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県神戸市北区藤原台北町6-3-2
運営事業者名 株式会社ソーシャルライフ
運営者所在地 兵庫県神戸市垂水区本多聞7-5-1

ソーシャルコート藤原台北町の地図

住所

〒651-1301兵庫県神戸市北区藤原台北町6-3-2

交通アクセス

三田線 田尾寺駅から徒歩で約12分
三田線 岡場駅から徒歩で約12分