特別養護老人ホーム 花屋敷栄光園の口コミ・評判 しんたっちゃん(女性/60代)

4.0

兵庫県宝塚市切畑字長尾山5-321

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

しんたっちゃん

スタッフや施設全体からやさしさが満ち溢れている施設

しんたっちゃん(女性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
部屋は多少狭いものの、あんなものなのでしょうか。 何よりも、職員の方々が感じ良く、祖母が亡くなる前の2−3年も大変丁寧にみていただけ、最後も施設の中で葬儀をさせていただきました。

行事/イベント

3.0
これについては、あまりよくわからないので答えようがありません。

費用/価格

4.0
それまで入っていた、ところと比べると、特養であることもあって月10万以下で済み、父も大変喜んでいました。

料理/食事

4.0
祖母は何でも食べるタイプだったのもありますが、毎回残さずに食事をおいしくいただいていたようです。

施設の雰囲気

5.0
前述しましたが、スタッフの方々がいつ行っても感じ良かったです。

介護/看護/医療体制

5.0
夜の勤務も充実していたようですし、祖母が転んでけがをした時もすぐに連絡をいただき、後のケアも丁寧でした。

周辺環境/アクセス

3.0
かなり山の上にあるので、車がないと不便です。 しかし、良い環境のためには致し方ないのかもしれません。

その他

とにかく待ち人数が多いようなので、もっとこのような良い施設が増えるといいですね。
特別養護老人ホーム 花屋敷栄光園 に戻る

特別養護老人ホーム 花屋敷栄光園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 花屋敷栄光園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県宝塚市切畑字長尾山5-321
入居定員 108名
居室総数 120室
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 15.6m²
介護事業所番号 2871100141
運営事業者名 社会福祉法人聖隷福祉事業団
運営者所在地 静岡県浜松市中区住吉2丁目12番12号
運営方針 【基本理念】
 互いに愛し合いなさい
【使命】
 ・いのちと尊厳のために
 ・利用される人々のために
 ・地域社会とともに
 ・未来を築く
 ・最高のものを
サービスの特色 隣人愛という聖隷福祉事業団の創立精神に則り支援に努めています。
待機者数 129人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月31日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 花屋敷栄光園の地図

住所

〒665-0808兵庫県宝塚市切畑字長尾山5-321

交通アクセス

阪急宝塚線「雲雀丘花屋敷」駅より阪急バスで10分、「長尾台」バス停から徒歩10分。
または阪急宝塚線「川西能勢口」駅からマイクロバス10分。(1日10便。日・祝も含め365日運行。)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました