青葉ヒルズの口コミ・評判 ALAMO(男性/70代)

4.7

神奈川県横浜市青葉区鴨志田町1260

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ALAMO

スタッフの対応が良く、安心して母を看てもらえる。

ALAMO(男性/70代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

5.0
母が入居しています。 北欧スタイルの建物で、清潔感があります。館内も広く、バリアフリーになっています。 すべて個室でありプライバシーも保たれています。 。 車椅子も輸入のものを使用していて、使いやすい。 ベッドも木製の電動調整式で、使いやすい。 全体的に木が多く使われていて落ち着きます。

行事/イベント

5.0
色々な行事や、献立も貼り出されていて訪問した時に良くわかるようになっている。 外出してのお茶飲み会やお花見、クリスマス、演奏会、等々いろいろ工夫されています。

費用/価格

4.0
私の母の場合は、年金内ですべて支払いが出来ているので問題は無いですが、安倍政権の、福祉関係の制度見直しによっては、持ち出しになるかもしれません。

料理/食事

4.0
母は粥状にしないと食べられないので、見た目は不味そうですが、すべて食べているので問題は無いとおもいます。自分で調味料などの持ち込みは管理上好ましくないようです。食事制限のある方が多いので。

施設の雰囲気

5.0
建物が北欧スタイルでなかなか趣があって良い。 母が宝塚歌劇のファンなので観劇に行く手配も行ってくれました。 母は自分では動けないので、車椅子での観劇や、駐車場の下見なども行ってくれました。 もちろん、職員同行ですが。観劇に行く1週間前に母が脳出血を起こして、病院に入院してしまい、実現は出来ませんでしたが。 4月には職員の方が同行で一時帰宅する予定です。

介護/看護/医療体制

5.0
母が脳出血を起こした時には、すぐに家族に連絡がはいり、救急車で病院に運んでくれて、容体が落ち着くまで介護士の方が一緒に居て下さり心強かったです。

周辺環境/アクセス

5.0
駐車場もあり、田園都市線青葉台からバスで1本、また、バス停は目の前なので非常に便利です。

その他

朝は9時からですが、夜は何時までかは失念してしまいました。
青葉ヒルズ に戻る

青葉ヒルズ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 青葉ヒルズ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町1260
入居定員 120名
居室総数 120室
開設年月日 2009年04月01日
居室面積 18.5m²
介護事業所番号 1473701926
運営事業者名 社会福祉法人龍 岡 会

青葉ヒルズの地図

住所

〒227-0033神奈川県横浜市青葉区鴨志田町1260

交通アクセス

東急田園都市線「青葉台」北口から、東急バス3・4番乗り場より青61系統「日体大」行きで約10分、終点「日体大」バス停前。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました