特別養護老人ホーム愛の園の口コミ・評判 けろたん(女性/50代)

3.7

神戸市須磨区妙法寺字野路山1053

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

けろたん

歴史のある、安心して相談できる施設

けろたん(女性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
施設は古いです。ただ、場所が悪いので工事もままならないのではないでしょうか。

行事/イベント

4.0
キリスト教関係の施設らしくて、クリスマス会に行ったら讃美歌をうたっていました。園長さんも明るくて通っていた祖父も楽しみにしていました。

費用/価格

4.0
デイサービスで利用していましたが、特に他に費用も掛からずよかったと思います。

料理/食事

4.0
祖父がいつもおいしいと言っていました。クリスマス会で参加しましたが、元気な人も、嚥下に障害がある人用もいろいろそろっていました。

施設の雰囲気

4.0
安定していて楽しそうでした。歴史があるのでよくわかっているのでしょうね。

介護/看護/医療体制

4.0
昼間はパートもたくさんいて、目は行き届いているのではないでしょうか。

周辺環境/アクセス

2.0
住宅地にありますが、坂がきついのと道が狭いのと、入り口の駐車場が狭いので、車でないと行けないのに入ったら止められない。出るのも一苦労です。

その他

とにかく元気なお年寄りも多いので、そんな人たちも参加して、活気をもたせればお互いに見守り合ってもっとお年寄りに生活することのやりがいを感じることもできるのではないでしょうか。
特別養護老人ホーム愛の園 に戻る

特別養護老人ホーム愛の園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム愛の園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神戸市須磨区妙法寺字野路山1053
入居定員 56名
居室総数 26室
開設年月日 1993年05月01日
居室面積 8.58 〜 11.6m²
介護事業所番号 2870700222
運営事業者名 社会福祉法人ぶどうの枝福祉会
運営方針 高齢者の快適な生活の確保と喜びに満ちた人生の構築を目的とする。また、利用者個々人のニーズを把握し、それに応えられる体制を確立する。
サービスの特色 グループケアを行い個別ケアの充実を図っている。集団リハビリ体操や外出行事など余暇時間の充実にも力を入れ、生きがいのある生活をしていただけるように援助している。
待機者数 66人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月14日更新の情報です)

特別養護老人ホーム愛の園の地図

住所

〒651-0121神戸市須磨区妙法寺字野路山1053

交通アクセス

神戸市営地下鉄妙法寺駅下車 神戸市営バス緑ヶ丘2丁目下車