特別養護老人ホーム東桜の里の口コミ・評判 ヒデヒデ(男性/60代)

4.1

愛知県名古屋市東区東桜二丁目22番2号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ヒデヒデ

アクセスが便利できれいな施設。スタッフもよい。

ヒデヒデ(男性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

5.0
常にきれいに保たれ、完全バリアフリーで悪臭もなく、快適な施設でした。個室でなくてもカーテンがあり、プライバシーは確保されていました。部屋や食堂、廊下も広く、車椅子でも不自由なく移動できます。

行事/イベント

5.0
職員の数は少ないと思いましたが、季節ごとに行事もあり、職員も親切な方が多く、雰囲気もよく感じました。家族も参加できるイベントやお祭りもあり、楽しめました。

費用/価格

4.0
費用は介護度が上がると増えていきましたが、食事代込みで8万円から9万円弱でした。銀行は指定されていましたが、事前に数か月分振り込んでおけば、自動引き落としで不便は感じませんでした。

料理/食事

2.0
おかずの種類も少なく、おいしそうではありませんでした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは入れ替わりも激しく感じましたが、親切な方が多く、よくしていただきました。

介護/看護/医療体制

4.0
入居者の数に対してスタッフの人数が少なく感じました。その点、少し心配でした。

周辺環境/アクセス

5.0
地下鉄の駅からも近く、短時間なら車も無料で停めれたので、便利でした。名古屋の都心に立地しているので、アクセスや買い物には困りません。

その他

家族の訪問は夜7時まででしたが、事前に連絡しておけば多少の融通はしていただけました。完全禁煙でお酒を飲むような入居者もいないので、安心です。
特別養護老人ホーム東桜の里 に戻る

特別養護老人ホーム東桜の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム東桜の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市東区東桜二丁目22番2号
入居定員 100名
居室総数 65室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 17.55 〜 42.9m²
介護事業所番号 2370200319
運営事業者名 社会福祉法人幸寿会
運営者所在地 愛知県名古屋市東区東桜二丁目22番2号
運営方針 当施設は、要介護等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等のその他の日常生活上のケア及び機能訓練を行なうことにより、利用者の心身の機能の維持ならびに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ります。
サービスの特色 ご本人様・ご家族様が希望される、必要とされる介護サービスを提供できるよう努めます。身だしなみや接遇など基本的なことを忘れず日々研鑽して参ります。
待機者数 56人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム東桜の里の地図

住所

〒461-0005愛知県名古屋市東区東桜二丁目22番2号

交通アクセス

名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅から徒歩で約6分
名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅から徒歩で約9分
名鉄瀬戸線 栄町駅から徒歩で約10分