特別養護老人ホーム 幸せの里の口コミ・評判 幸福人(男性/50代)

3.6

鹿児島県薩摩川内市永利町4311番地5

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

幸福人

自然環境のよい過ごしやすい施設

幸福人(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
田んぼや畑にかこまれた施設は立地がよく静かな環境にあります。施設内のほとんどがフローリングで清潔な印象です 廊下はとても広く、手すりやベンチなどの設備で入居者に優しい作りになっています ほかにも自由に使えるリハビリ機器も設置されています。 お風呂の設備自体は見ていませんが、曜日指定で入居者は利用できます。 比較的元気な入居者には、施設内で使うタオルなどの洗濯物をたたませるなどの日常の手伝いをさせているようです。 施設内の食堂は広く、イベントなどのある時は、ここが会場になるようです。 全体的に立地環境が良いのでゆったりとしたホームです。

行事/イベント

3.0
詳しくはわかりませんが、地元歌手などの歌謡ショーがあったみたいです。

費用/価格

4.0
父親にまかしていましたので詳しくはわかりませんが、自己負担は少ないようです

料理/食事

3.0
私の母の場合、食事は流動食を管で胃に直接入れる方法をとっていました。

施設の雰囲気

3.0
職員の方は、ほとんどの人が親切な印象です。しかし職員の中には言葉遣いの悪い方もいて不愉快なこともありました 認知症の方もいるとはいえ、やはり敬語での対応をしてもらいたいと思いました。

介護/看護/医療体制

3.0
熱を出すなどの体調不良の場合、夜中でも病院での処置をしてもらえます。

周辺環境/アクセス

5.0
人通りの少ない田んぼと畑に囲まれたところにあります

その他

施設はアットホームな雰囲気ですので、家族の方は面会しやすいのは、とても良いと思います。 休日の面会は裏口からになります。
特別養護老人ホーム 幸せの里 に戻る

特別養護老人ホーム 幸せの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 幸せの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鹿児島県薩摩川内市永利町4311番地5
入居定員 90名
居室総数 60室
開設年月日 1996年12月01日
居室面積 14.98 〜 35.48m²
介護事業所番号 4670200189
運営事業者名 社会福祉法人愛和会

特別養護老人ホーム 幸せの里の地図

住所

〒895-0005鹿児島県薩摩川内市永利町4311番地5

交通アクセス

・JR川内駅より車で10分
・JR川内駅より、福祉センター行の薩摩川内市コミュニティバスにより、福祉センターバス停下車徒歩5分