介護老人保健施設 おおくまの口コミ・評判 いずみさのさん(男性/50代)

3.6

兵庫県尼崎市昭和通2丁目12-8

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

いずみさのさん

スタッフが頑張っている明るい施設。

いずみさのさん(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
建物が新しく、家具も新しかったです。掃除はよくされていて綺麗でした。トイレは身障者が使いやすいよう広いのですが、数が不足していたように思いました。リハビリは理学療法士・作業療法士・助手が計6名くらい勤務していて、最低週2回程度、集中の時期は毎日リハビリしてくれました。介護スタッフの皆さんも親切な方が多くて好感が持てました。

行事/イベント

4.0
春は花見、夏は夏祭り、誕生会、節句、クリスマス会など、スタッフ、利用者が楽しめるイベントが多かったと思います。デイケア・入所者は別のイベントでしたが、楽しく過ごされていました。

費用/価格

2.0
公的な価格は同じですので、他と比べて高い感じはないのですが、公的な価格が高いです。

料理/食事

3.0
メニューは2種類からの選択制で、ボリューム・味・種類とも十分だと思いました。天ぷらやおこわもあって、よいと思いました。

施設の雰囲気

3.0
介護スタッフの方、事務局の方とも、9割は親切で優しい方でした。どこでもそうでしょうが、少数のスタッフの方は忙しいのでしょうが話しかけづらく、不親切な対応でした。

介護/看護/医療体制

4.0
医師は十分な診察が受けられるような感じではなかったです。カルテ記載が忙しそうでした。看護師数は足りており、医療・介護の質は維持されていたと思います。点滴・胃瘻は対応できない様子でした。認知症については専門の病床があり、よくみられていたと臣ます。抑制行為はなかったです。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から徒歩10分未満で、公園は近くにあります。スーパーは駅付近しかないので不便かもしれませんが、入所者には関係ないと思います。

その他

とくにありません。
介護老人保健施設 おおくま に戻る

介護老人保健施設 おおくま の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 おおくま
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県尼崎市昭和通2丁目12-8
入居定員 2951名
居室総数 30室
開設年月日 2004年06月01日
居室面積 12.0 〜 32.0m²
介護事業所番号 2853080113
運営事業者名 医療法人朗源会

介護老人保健施設 おおくまの地図

住所

〒660-0881兵庫県尼崎市昭和通2丁目12-8

交通アクセス

阪神本線 大物駅から徒歩で約8分
阪神なんば線 大物駅から徒歩で約8分
阪神本線 尼崎駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました