特別養護老人ホーム 秀華苑の口コミ・評判 ぱぱりn(女性/60代)

4.9

奈良県桜井市出雲1642番地

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ぱぱりn

最新のコンセプトを取り入れた日常のままで暮らせる施設

ぱぱりn(女性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

5.0
新しい施設ということもありますが、経営者の視点で効率を追及しているという感じがなく、入居の立場に立って、普段の生活とギャップやストレスを感じさせないような工夫、配慮がいたるところに施されていました。壁の色彩、木材の活用。機器。食事も最新の技術を取り入れているとのことで、見た目は普通の食品なのにとろけるような加工がしてあり、歯や喉が少々不自由でも食べられ、味も変わりませんでした。

行事/イベント

5.0
デイリーに行われているもの、誕生日、記念日に粉割れているもの、季節感を感じさせるものなど、きめ細かく運営されていました。

費用/価格

5.0
法定費用とおりとの説明で、個人負担から介護保険給付を除くと、支払い可能な範囲だったと記憶しています。

料理/食事

5.0
食事も最新の技術を取り入れているとのことで、見た目は普通の食品なのにとろけるような加工がしてあり、歯や喉が少々不自由でも食べられ、味も変わりませんでした。

施設の雰囲気

5.0
全員、笑顔、さわやかな応対、動きもきびきびしており、好感が持てました。

介護/看護/医療体制

5.0
資料で説明を受けたのみですので、実際の運用については承知しておりません。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅が奈良市内にあり、私が元気なうちは来るまで通えますが、電車だと駅からタクシーになるようです。

その他

施設の玄関には、移動コンビニが入れるようになっており、毎週、違った雰囲気で買い物のできるようでした。
特別養護老人ホーム 秀華苑 に戻る

特別養護老人ホーム 秀華苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 秀華苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 奈良県桜井市出雲1642番地
入居定員 98名
居室総数 98室
開設年月日 2005年10月20日
居室面積 14.81m²
介護事業所番号 2970600561
運営事業者名 社会福祉法人清光会
運営方針 事業実施に当たっては、入居者である利用者の意志及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ち、利用者が「生活の主体者」となるようサービスに努める事とする。
サービスの特色 ユニットケア方式によるサービスを行う。
個人の意思を尊重し、日常生活の中で、必要なサービスを明るく家庭的な雰囲気の中で、個別のサービス計画書に基づいたケアを提供する。また、利用者個人が快適に暮らしていける環境づくりを目指すものとする。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月15日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 秀華苑の地図

住所

〒633-0122奈良県桜井市出雲1642番地

交通アクセス

近鉄大阪線 長谷寺駅から徒歩で約25分