里庄町介護老人保健施設 里見川荘の口コミ・評判 あおきじ(男性/50代)

3.6

岡山県浅口郡里庄町大字里見7350番地

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

あおきじ

自立を目指したアットホームな施設

あおきじ(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
田んぼの真ん中に位置しており長閑で落ち着く環境で有った気がする。 僕が働いてた時期は新設されたばかりで設備も新しく特に問題は無かった様に思う。 掃除の方も委託業者の方が専属でされており、綺麗な清潔感のある施設でした。 おむつ交換時の臭いはやむ得ず廊下やロビーに漂う事も有りましたけど、施設ですので許容半田と思います。 OT・PTも常駐してましたので、機能回復訓練も盛んにされてた様に感じます。 一番の売りは同町内の病院と提携してるので、異変時や各対応は早かったです。

行事/イベント

3.0
各節目?月単位でレクレーションが開催されて職員・入所者共に楽しく過ごせてた様に思う。

費用/価格

3.0
働いていた立場なので費用の方はわかりません。

料理/食事

4.0
薄目で多彩なメニューだった様な気がします。

施設の雰囲気

4.0
アットホーム的な感じで良かったと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤帯は看護師1名介護士2名で施設を回していました。

周辺環境/アクセス

4.0
近くにスーパーやコンビニも有り交通の便も良く不便さは無いと思います。

その他

飲酒・喫煙は当然駄目でしたが、可能な限り入所者さんと散歩に出掛けたり、制限の無い方はある程度の自由が有ると思います。
里庄町介護老人保健施設 里見川荘 に戻る

里庄町介護老人保健施設 里見川荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 里庄町介護老人保健施設 里見川荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 岡山県浅口郡里庄町大字里見7350番地
開設年月日 2000年04月01日
介護事業所番号 3352780013
運営事業者名 里庄町
運営方針 利用者とその家族のニーズに応えるべく、常に利用者及びその家族の立場に立って介護保健施設サービスの充実に努める。積極的なリハビリ及び日常生活動作の改善を推進し、居宅における生活への復帰を目指す。居宅介護支援事業者その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるとともに、関係市町村とも連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。
サービスの特色 利用者の立場に立った、あたたかいサービスを提供いたします。
待機者数 77人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月24日更新の情報です)

里庄町介護老人保健施設 里見川荘の地図

住所

〒719-0301岡山県浅口郡里庄町大字里見7350番地

交通アクセス

JR山陽本線(岡山~三原) 鴨方駅から車で約9分