グループホーム 幸の家の口コミ・評判 さるかに(女性/50代)

4.0

福井県福井市免鳥町第22号70番地

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

さるかに

スタッフが親切な入居者には優しい施設

さるかに(女性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
知り合いのおばあちゃんが入居していて用事でついて行ったことがありますができたばかりでとても綺麗で職員さんはとても優しくてとても感じがよかったです。郊外にあるのでとても静かで環境はとても良いと思います。 玄関に廊下、食事のところはとても掃除がされていて綺麗でした。

行事/イベント

4.0
食事は出てきて同じ部屋でみんなで和気あいあいと食べているところが良かったと思います。

費用/価格

4.0
お金の事はよくわかりませんが知り合いはまぁそんなもんだろうと言ってたので満足だと思いました。

料理/食事

4.0
知り合いがおばあちゃんがすごく食欲が出てきて食べていると言っていたので。

施設の雰囲気

4.0
スタッフはとても優しくて好印象でした。

介護/看護/医療体制

4.0
介護施設を探すのには大変苦労したみたいですが事情を話し快く引き受けてくれたそうです。

周辺環境/アクセス

4.0
しないよりはちょっと遠いですがのどかな所でいいと思います。

その他

特にありません。
グループホーム 幸の家 に戻る

グループホーム 幸の家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1) 要介護1以上(介護予防は要支援2)の被認定者であり、かつ認知症の状態にあること。(2) 小人数による共同生活を営むことに支障がないこと。(3) 自傷他害の恐れがないこと。(4) 常時医療機関においての治療をする必要がないこと。(5) 他の利用者の健康及び環境保持のため、施設内での禁煙を遵守できること。(6) 本契約に定めることを承諾し、「重要事項説明書」に記載する事業者の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 幸の家
敷地面積 1582.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 811.21m²
施設所在地 福井県福井市免鳥町第22号70番地
入居定員 18名
建物構造階数 木造瓦葺平屋造り1階建ての2階部分
開設年月日 2007年10月01日
居室面積 12.09m²
介護事業所番号 1890100199
運営事業者名 社会福祉法人鷹山会

グループホーム 幸の家の地図

住所

〒910-3378福井県福井市免鳥町第22号70番地

交通アクセス

えちぜん鉄道三国芦原線 三国港駅から車で約17分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました