特別養護老人ホーム会津敬愛苑の口コミ・評判 ロマンスグレー(男性/70代)

4.7

福島県会津若松市北会津町東小松字南古川1番

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ロマンスグレー

介護者の身になってお世話する「まごころセンター」です

ロマンスグレー(男性/70代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

5.0
施設に勤務しているので先々お世話になる時は全てを知り尽くしているので抵抗なく利用できます環境もよく医療設備も整っているので、また各部屋も綺麗に掃除され清潔です。

行事/イベント

5.0
イベントは色々あります、イベントでは有りませんが緊急時の非難等はよくやり万全を規している介護施設です。

費用/価格

4.0
費用は人それぞれ異なりますが入居者は満足している様です介護はその人に合わせて行いますので特に不満等を聞くことはないです。

料理/食事

5.0
料理はその人に合わせています、また食べずらい不自由なひとには介護士が食べさせたりしているので喜んでいます。

施設の雰囲気

5.0
前文で書いた様に全体の雰囲気は毎日良好です。

介護/看護/医療体制

5.0
現状維持で問題はないと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
場所は閑静な所ですが(騒音等はない地域)車で10分位ヨークベニマルやアピタ若松店もあり買い物等には最適の場所です。

その他

現在は入居する常態(介護の必要性)では有りませんのでいい所ですと言うだけです。
特別養護老人ホーム会津敬愛苑 に戻る

特別養護老人ホーム会津敬愛苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム会津敬愛苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福島県会津若松市北会津町東小松字南古川1番
入居定員 80名
居室総数 100室
開設年月日 2007年10月01日
居室面積 15.18m²
介護事業所番号 0770201333
運営事業者名 社会福祉法人千桜会
運営方針 介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、入居者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期するものする。
サービスの特色 ユニットケアの施設として、一人ひとりの生活習慣や好みを尊重し、自分の住まいと思っていただけるように、24時間の暮らしを支援いたします。
待機者数 383人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム会津敬愛苑の地図

住所

〒969-6188福島県会津若松市北会津町東小松字南古川1番

交通アクセス

○バス 会津若松駅より(旧会津高田、永井野行き、バス亭「東小松」下車)〜15分
西若松駅より(旧会津高田、永井野行き、バス亭「東小松」下車)〜7分
会津高田駅より(会津若松行き、バス亭「東小松」下車)〜7分
○車  会津若松I.Cより〜15分
会津坂下町より〜15分
会津美里町(旧会津高田町)より〜10分
会津美里町(旧会津本郷町)より〜5分