千楽苑の口コミ・評判 時次郎(男性/60代)

3.6

千葉県木更津市中央3-3-5

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

時次郎

スタッフの対応が良く、家族のように接してくれます。

時次郎(男性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
介護施設ではなく、以前の高齢者専用賃貸住宅です。居室は完全個室です。その広さには満足しています。ベッドとこたつを億スペースがあり、一人で住むには十分です。共有スペースは、清潔に保たれているとは言えませんが、特に不潔という訳でもありません。 風呂は清潔とは言えず、決められた入浴回数も少ないので、他の施設のデイサービスを利用しています。 リハビリや食事、排せつの介助を始めとする介護は有りません。 日あたりは良好です。

行事/イベント

4.0
行事、イベントは全くありません。なので、一人で過ごしたい人に向いています。

費用/価格

4.0
他施設のデイサービス利用、お菓子、下着類をの購入を含め、入居者の年金プラス2?3万円です。 施設に払うのは、家賃、光熱費、食費の合計ですが、デイサービスを使用した日は昼食を取っていませんので、一食当たり400円が利用料から引かれます。 支払いは、真いつんきの請求書を受け取ってから、現金で支払っています。

料理/食事

1.0
メニューがさみしいく、量も少ないです。うどんだけとか、そうめんにちょっとしたサラダだけとか。 カップ麺一つの時もありました。 一食400円ですので、もう少し良くしてほしいと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフが最高です。 介護施設ではなく単なる住宅ですので、介助は有りませんが、とてもきめ細かく声をかけてくれます。 本当の家族のように接してくれてます。

介護/看護/医療体制

4.0
繰り返しますが、介護施設ではありませんので、介護スタッフや看護師はいません。 それを承知のことですので満足です。 但し、夜の11時ごろには全室を見回ってくれています。

周辺環境/アクセス

4.0
主要地方道に面しているので、騒音は気になります。 木更津の町中にあるので、公共の交通機関のアクセスは良好です。 私の家から近いので、こまめに行くことができます。 コンビニも近くにあります。

その他

料金を含めて評価すると、とても良い施設だと思います。 ここ以外だと年金では賄えません。 アットホームで私の家族には最適です。 ただ、居室の暖房が通常は入っていないので、この点を改善してほしいと思います。
千楽苑 に戻る

千楽苑 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 千楽苑
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 千葉県木更津市中央3-3-5
開設年月日 2010年07月13日
運営事業者名 有限会社千楽
運営者所在地 千葉県木更津市中央3-3-5

千楽苑の地図

住所

〒292-0067千葉県木更津市中央3-3-5

交通アクセス

JR久留里線 木更津駅から徒歩で約10分
JR内房線 木更津駅から徒歩で約10分