特別養護老人ホーム シャロームの口コミ・評判 kamepapa(男性/60代)

4.0

神奈川県横須賀市走水1丁目35番地

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

kamepapa

落ち着いた、環境抜群の施設。

kamepapa(男性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
清潔感のある施設で、プライベートにも十分配慮されている。個室にはトイレも設置されていて、入居者が気兼ねすることなく使用できる。

行事/イベント

4.0
その時々に応じて、クリスマスや桃の節句など定期的にイベントが企画されている。

料理/食事

4.0
目が不自由な義父に対して、常に声掛けをしながら介助をしていただき、非常に細やかな対応をしていただいた。

施設の雰囲気

5.0
皆さんとても感じがよく、入所者に対する配慮も行き届いていると感じた。亡くなった時も細やかに親族に対して配慮していただき、悲しみに寄り添うような雰囲気であった。葬儀の手続きも適切にアドバイスしていただき、不安なく送ることができた。

周辺環境/アクセス

3.0
市街地からはちょっと離れているため、自家用車でないと行きにくい。ただ、環境はよく、東京湾が一望できる眺望はすばらしい。
特別養護老人ホーム シャローム に戻る

特別養護老人ホーム シャローム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム シャローム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横須賀市走水1丁目35番地
入居定員 106名
居室総数 36室
開設年月日 1984年08月01日
居室面積 12.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 1471900611
運営事業者名 社会福祉法人三育福祉会
運営方針 「いのちを敬い、いのちを愛し、いのちに仕える」という法人の理念のもと、おひとりおひとりを大切にする介護に努めています。
地域の皆さんすべての福祉ニーズに応えることのできる「心のオアシス」=シャロームを目指しています。「ついの棲家」として入居者や家族の皆さんに安心していただける介護を実践します。
サービスの特色 健康と安全に配慮した美味しい手作りの食事、毎月の行事食にも力を入れています。
できるだけ個別の希望をかなえるような外出企画や、夕方になると落ち着かなくなる方のために夕方のレクリエーションや夜レク等も行っています。
待機者数 285人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月07日更新の情報です)

特別養護老人ホーム シャロームの地図

住所

〒239-0811神奈川県横須賀市走水1丁目35番地

交通アクセス

京浜急行 馬堀海岸駅下車 京浜急行バス 観音崎行き 馬堀海岸駅前乗車(乗車時間7分) 走水小学校前下車 徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました