介護老人保健施設 葵の園・セラの口コミ・評判 子犬レイ(男性/80代)

4.4

広島県世羅郡世羅町本郷1216

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

子犬レイ

スタッフの対応が良く、アットホームな施設

子犬レイ(男性/80代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
10年前に母親が入居していたが、認知症で俳諧があったので、鍵のかかる部屋に入れてもらっていたけど、大部屋でプライバシーはなく、入居者同士で言い合いが始まったり、大変だな〜と何時も思っていた。のどかで静かな所です。

行事/イベント

4.0
園内にさくらの花が咲き、花祭りのイベントがあったり、沢山の行事を取り入れておられました。その都度喜んでいました。

費用/価格

4.0
母親は国民年金でしたが、年金で支払うことがだきました。

料理/食事

4.0
その人に合った食事で,美味しそうでした。トロミも付いていて、食べやすいように、工夫しておられました。

施設の雰囲気

5.0
職員の方、忙しそうに走り回って居られるけど、声をかけたら、直ぐに対応して貰い、とても助かりました。

周辺環境/アクセス

5.0
要請すれば迎えに来てもらえて、田舎なので、環境も良い。
介護老人保健施設 葵の園・セラ に戻る

介護老人保健施設 葵の園・セラ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 葵の園・セラ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 広島県世羅郡世羅町本郷1216
入居定員 140名
居室総数 76室
開設年月日 1992年04月01日
居室面積 12.73 〜 33.73m²
介護事業所番号 3454280011
運営事業者名 医療法人社団葵会
運営方針 利用者が可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう支援するとともに、利用者の在宅生活復帰を目指した介護サービスを提供する。
サービスの特色 平屋建ての開放的な空間の中で医学的管理の下、専門的なリハビリテーション、看護・介護サービスを提供し在宅復帰を支援します。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月25日更新の情報です)

介護老人保健施設 葵の園・セラの地図

住所

〒722-1112広島県世羅郡世羅町本郷1216

交通アクセス

JR三原駅より  バス40分
JR新尾道駅より バス40分
芸陽バス「世羅高校前」 下車徒歩5分
中国バス「世羅中央病院」下車徒歩10分
中国バス「西側口」
下車徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました