介護老人保健施設 ふくにしの口コミ・評判 のりっち(男性/60代)

3.0

三重県名張市東町1921-1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

のりっち

身近で、利用しやすい施設。

のりっち(男性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
ごく一般的な居室で、それなりに掃除もされ清潔に利用されていた。また、比較的新しい施設なので健康的な生活ができた。

行事/イベント

3.0
色々なイベントがあり、楽しく参加していた。また、趣味のサークル活動もあって、好みの合った活動ができた。

費用/価格

2.0
費用面での負担は、若干しんどかった。特に薬剤関係で、保険対象にならず、じこふたんをさせられたものがあり、その負担が大きかった。

料理/食事

3.0
とろみや刻みなどの対応もあり、入居者に応じた食事が提供されたていたのがよかった。(当然のことかもしれませんが、ずいぶん助かりました。)

施設の雰囲気

3.0
ごく一般的な老人保健施設だと思います。また、看護師は、特に親切な対応をしていただいた。

介護/看護/医療体制

3.0
必要なサービスは、適宜実施され、ほんにんはまんぞくしていたとおもいます。ずいぶんお世話になりました。

周辺環境/アクセス

4.0
面会等のアクセスがよく、時々の訪問がスムーズに出来ました。

その他

特にありませんが、みなさん親切で、丁寧な対応をしていただきました。
介護老人保健施設 ふくにし に戻る

介護老人保健施設 ふくにし の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ふくにし
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 三重県名張市東町1921-1
入居定員 96名
居室総数 40室
開設年月日 1999年11月11日
居室面積 15.21 〜 33.36m²
介護事業所番号 2451380022
運営事業者名 医療法人福慈会
運営方針 地域に開かれた施設をめざし、かつ保健、医療、福祉サービスが包括的に提供できること。人間の尊厳性をモットーとし、皆様に信頼される施設であること。
サービスの特色 1・懇切丁寧を旨とし、入所者又はその家族に対して療養上必要な事項について、理解しやすく指導又は説明を行うとともに、利用者の同意を得て実施するよう努める。                                  2・明るく家庭的な雰囲気を重視し、利用者が「にこやか」で「個性豊かに」過ごすことができるようサービスの提供に努める。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月28日更新の情報です)

介護老人保健施設 ふくにしの地図

住所

〒518-0711三重県名張市東町1921-1

交通アクセス

近鉄大阪線名張駅より2km(徒歩20分)または、三重交通バス東町口停留所より徒歩1分