サンカルナ小倉大手町 エントランスホール
エントランスホール 温かみと洗練された雰囲気を持ち合わせた空間。フロントでは、スタッフがご入居者やお客様を迎えるほか、宅急便のお取次ぎなども行います。お気軽に声をおかけください。

サンカルナ小倉大手町の口コミ・評判 ゆーとぴあ(女性/80代)

4.6
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

福岡県北九州市小倉北区大手町12-6

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ゆーとぴあ

65歳以上なら元気な方も要介護の方も受け入れ可能な施設

ゆーとぴあ(女性/80代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

5.0
施設が新しいため全館清潔で明るく広々としているので居住者のみなさんは住み心地としては大変良いであろうと思われる。又ひとたび病気になった時には介護療養室があり、専任の介護士さんが5,6人おられ、そちらに移動させてもらうことが出来静養に専念できることは、本人にとっても家族にとってもとても安心である。介護療養室は一般居室とは隔離されそこへ出入りするのはとても厳重にチェックがあるが、外から病気を持ち込まないためにもとても望ましいことだと感じた。

行事/イベント

4.0
館内には、各種趣味のための設備など完備されておりシアタールームでは映画の上映がされるし、カラオケルームとして頻繁にカラオケを楽しむ方もみうける。麻雀室も完備されていてそこでは同好の士が集まり頭の体操をされている。勿論図書室や新聞各紙もとりそろえてある。 バスハイクなども開催されているので、元気な方は参加されている模様だ。

費用/価格

4.0
サンカルナの入居費用は決して安いというわけではないが、これだけの設備をしてあるのでそれを考えればそんなに高額ではなく、妥当の価格かも知れない。契約時に一時金で一人2000万円以上納め毎月20万円以上の生活費がかかるので一般的にはかなり金銭的負担は大きい。 ガス、電気、水道などは個人メーターでの自己負担である。

料理/食事

4.0
食事はレストラン食堂にて、定食を食べることも、自分の好きなメニューを注文することもできる。 自分の居室で自炊することも自由で各部屋にはIH調理機器のシステムキッチンがそなえられている。 レストランでの食事は家族や来客も一緒にすることが出来支払いはすべて西鉄のニモカでしなければならない。料理の味付けは高齢者の健康を考え、薄味主流で、油ものも少なく、栄養のバランスはしっかり考えてあり、見た目もなかなか美しく食欲をそそるように工夫がされているといつも感じる。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの皆さんの教育がとてもしっかりとされていて、いつも気持ち良く応対をしていただけます。 とくに、コンシェルジュの方々は明るく優しいかたばかりで、このような方たちが入居者の方のお世話や相談に乗ってくださっていると思うととても安心して預けることが出来ます。 居室でのちょっとした不具合なども嫌な顔ひとつせずにすぐ駆けつけてくださり修理や説明をしてくださいます。 高齢者にとっては、簡単な事でも自分で対応できないことばかりなので、このように迅速な対応はとてもありがたいことです。

周辺環境/アクセス

5.0
サンカルナは施設に隣接してスーバーがあり日常の買い物には全く困らない。又デパートや商店街、など 中心街にすぐ近くそのうえ大きな公園やコンサートホールや市役所、図書館もすぐ近く緑の多い特当地にある。 交通便もよくバスは頻繁に各地からあり、JRも駅までバスですぐである。 施設の周りは幹線道路がとおっているのだが館内に入ればとても静かで街中とはおもえないくらいだ。

その他

入居希望の見学会などとても懇切丁寧に説明があった。入居まではこちらの考慮期間など入れると5か月ぐらいかかったがとてもスムーズに入居できた。入居後の生活は外泊や旅行なども自由である。 家族はいつでも訪問でき、遠方から来られる方のための家族宿泊室も居室以外に設置してある。 何かの時に利用できるのはとても助かる。
サンカルナ小倉大手町 に戻る

サンカルナ小倉大手町 の施設詳細

入居費用
1,236 〜 6,879 万円
月額費用
13.5 〜 29.2 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)

施設詳細

施設名称 サンカルナ小倉大手町
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市小倉北区大手町12-6
運営事業者名 西日本鉄道株式会社
運営者所在地 福岡県福岡市博多区博多駅前3-5-7

サンカルナ小倉大手町の地図

住所

〒803-0814福岡県北九州市小倉北区大手町12-6

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 南小倉駅から徒歩で約13分
JR日田彦山線 南小倉駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました