なでしこの館2号館の口コミ・評判 ヘイデン(女性/60代)

3.6

宮城県仙台市若林区大和町3-13-15

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ヘイデン

実際に入居したら何か不満が出そうな施設。

ヘイデン(女性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
施設が新しくバリアフリーに対応していて、居室も収納も広めにとってあり、掃除もそれなりにきちんとしているようだった。エレベーターがやや狭いように感じた。居室のトイレがやや狭いように思った。今後車椅子などを利用するようになったとき、不便を感じつかもしれない。 建物の駐車スペースがなかったので、訪問の際に車を止める場所がないのは不便だと感じた。 入所者が多いせいかもしれないけれど、施設全体の雰囲気がざわざわしているように感じたので、実際に住んだことを考えると、少しうるさいかとも思った。

行事/イベント

3.0
脳トレを希望すれば入所者に提供してもらえる。

費用/価格

4.0
洗濯や掃除、食事など含めて他の施設より割安感があった。しかし、ケアマネ〜入居後説明以外の請求が多くなるとの話もあり実際の金額がどうなるか不安になった。

料理/食事

4.0
そこの施設に調理室があるので暖かい出来立てが食べられる。

施設の雰囲気

4.0
介護職員が親切で優しく対応している。

介護/看護/医療体制

3.0
見取りまで介護してもらえる。

周辺環境/アクセス

4.0
コンビニ、公園など近くにあり、自宅からも近い。

その他

こちらから何度も連絡しないと対応してもらえないことが多く、不満に感じた。
なでしこの館2号館 に戻る

なでしこの館2号館 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 なでしこの館2号館
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 宮城県仙台市若林区大和町3-13-15
開設年月日 2011年11月21日

なでしこの館2号館の地図

住所

〒984-0042宮城県仙台市若林区大和町3-13-15

交通アクセス

JR仙石線 宮城野原駅から車で約9分