特定非営利活動法人東海市在宅介護家事援助の会ふれ愛の口コミ・評判 dream8(男性/80代)

3.9

愛知県東海市養父町苅宿31−1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

dream8

理事長がボランティア精神の方で親切に対応してくれます。

dream8(男性/80代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
建物はわりと新しく、清潔感があります。バリアフリーにも配慮されています。理事長の人柄がよくヘルパーさんたちも良く気が利いた対応をしてくれました。誕生会とか季節の折々にはみなさんの楽しめる企画で行事が行われていて、入居者やデイサービスの利用者が楽しめるように配慮されて、良い環境であると思いました。

行事/イベント

4.0
入居者の誕生会を皆さんでお祝いしたり、花見会とか芋ほり会や近くの幼稚園児とのふれあい会を行ったりして、とても良いと思いました。またボランティアの方たちによる音楽会や日本舞踊などの行事も行われて、利用者に配慮されていることを感じました。

費用/価格

4.0
自分は直接利用していないので費用の詳しいことはよく分かりません。がヘルパーさんの話ではとても良心的なシステムとお聞きしました。

施設の雰囲気

4.0
私の家の近くの人がその施設のヘルパーさんなのでその紹介で理事長さんを紹介して頂き、書類の作成などをパソコンでさせてもらいました。なので時々は施設に訪問しその雰囲気の良さはわかりました。理事長は高齢になりましたが、ボランティア精神の強い方だと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
近くに名鉄電車の線路があり電車の通る音が多少気になりました。駅は徒歩で25分ほどかと思います。周辺は田畑や住宅で閑静な所です。病院などは近くにはありませんが、かかりつけの病院へ施設の車で送迎しているようです。
特定非営利活動法人東海市在宅介護家事援助の会ふれ愛 に戻る

特定非営利活動法人東海市在宅介護家事援助の会ふれ愛 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症であること。地域に居住していること。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 特定非営利活動法人東海市在宅介護家事援助の会ふれ愛
敷地面積 300.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 227.0m²
施設所在地 愛知県東海市養父町苅宿31−1
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1階部分
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 9.4m²
介護事業所番号 2374100523
運営事業者名 特定非営利活動法人東海市在宅介護家事援助の会ふれ愛

特定非営利活動法人東海市在宅介護家事援助の会ふれ愛の地図

住所

〒477-0034愛知県東海市養父町苅宿31−1

交通アクセス

名鉄常滑線尾張横須賀駅より徒歩南8分