平田豊生苑の口コミ・評判 ふー(女性/60代)

3.4

愛知県名古屋市西区平出町87番地

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ふー

ごめんなさいではなく、笑顔で会いにきての言葉には感謝です

ふー(女性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
施設の方針で、ベランダに鍵をかけないということは、良いようで家族にとっては不安でした。 オムツなしの方針なので、着替えの枚数を用意させていただくのに大変でした、それ以上に介護職員の皆様も大変だったと思われます、お部屋の雰囲気は、ログハウス風で安息間がありますが、同室者同士は、コミュニケーションが取り難い人同士だと、どうしても怖さがありました

行事/イベント

3.0
本人は楽しんでいたようなので家族としては問題ないのですが、家族がなにせ多忙のため、そういった行事に参加していないので、わからないために普通とさせていただきました

費用/価格

4.0
価格は十万前後でした、前後というのは、お医者様にかかるとそこから引き落としになるし、階下に喫茶コーナーがあり、珈琲チケットを購入していただいたものもそこから、引き落としになります。銀行口座に入金にいけないため、どんなに夜遅くても、事務の方が銀行口座に入金するお金を預かってくださって、入金してくださったので多忙な私とっては大変ありがたかったです。

料理/食事

4.0
介護者の方がてきぱきと食事の采配をされていました、もっと食べたいというわがままに、食事制限があったためごめんねって謝っていらっしゃるすがたに申し訳なく思っていました。

施設の雰囲気

4.0
皆様、全体的に明るくお元気なかたがたでした、男性には男性スタッフ、女性には女性スタッフという配慮をしていただいていました。お世話になりましたという印象しかありません

介護/看護/医療体制

4.0
体調が悪くなると、病院に連れて行きますと、連絡を受け、入院以外はすべて施設で済ませてくださいました。入院の手続きは、こちらの都合に合わせてくださるように病院に依頼していただき、お支払いは先に立て替えてくださって(?)後日施設使用費などと一緒に」引き落とされましたのでてまがかかりませんでした。 なおかつ、入院している間も、他の施設利用者さんが受診に毎日のようにいらっしゃるので、介護師の皆さんが交代で義父に 早く帰っておいでよ と、お見舞いをいただいていたそうです (病院の看護師さんにうかがいました) 本人は嬉しかったと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
正直、車がないと交通の便が悪いです、親族のお見舞いの案内は非常に大変でした。

その他

お風呂上りのビール・・・本人は嬉しかったでしょうが、家族はせっかくお酒もタバコも忘れてくれたのに・・・・という気持ちでした、お酒を飲むと夢遊病みたいになっていたので・・・・それが出ないかとか、きりがないので、お酒ほしさにスタッフの皆様に暴言や暴力を振るわないかと心配しておりました、結局暴言暴力があったかないかは、スタッフの皆様から聞かせていただくことはありませんでした。
平田豊生苑 に戻る

平田豊生苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 平田豊生苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市西区平出町87番地
入居定員 84名
居室総数 41室
開設年月日 1995年04月01日
居室面積 12.7 〜 39.0m²
介護事業所番号 2370400075
運営事業者名 社会福祉法人和進奉仕会
運営方針 社会構造及び意識構造上の問題から、必ずしも尊厳を保たれている人ばかりではない。そういう人々に対し人間性を尊重し、日常生活と社会生活を営むに足りる場を創造すると共に、施設の持つ機能を地域に開放し、地域社会の福祉の拠点として施設活用を積極的に行っていく。
サービスの特色 身体的プライバシーに関わる直接介助は同性でおこなう。認知症専門棟はない。徘徊防止の施錠はない。
待機者数 43人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

平田豊生苑の地図

住所

〒452-0832愛知県名古屋市西区平出町87番地

交通アクセス

名鉄犬山線、地下鉄鶴舞線上小田井駅北出口より徒歩約15分
市バス平田停留所より徒歩約5分