介護老人保健施設ふじいの口コミ・評判 ken123(男性/70代)

3.3

鳥取県米子市奥谷1157番地

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ken123

アットホーム的な感じであった。

ken123(男性/70代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
施設見学を前提にしていなかった関係で詳しくは記載できないが、概ね、良好な環境にあったような気がする。

行事/イベント

4.0
行事については局面に当たっていないので詳しくは記載できないが、本人は満足しているようであった。

費用/価格

3.0
我が家の家族でなかった関係で詳しくは聞いていない。年金の支給額ないではないかと想われる。

料理/食事

4.0
本人に聞いた感想を述べているが、美味しい味付けであり満足している旨、述べていました。

施設の雰囲気

3.0
改善が必要かどうかは理解できませんでしたが、職員の方々は忙しく行動されており、極め小まめな処遇が行われていたように想われる。

周辺環境/アクセス

3.0
自家用車でいける範囲内であり問題はない。

その他

酒たばこなどの嗜好品は以前から好まず、用いて居なかったように想われる。たばこを吸った様子は見られなかった。
介護老人保健施設ふじい に戻る

介護老人保健施設ふじい の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ふじい
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 鳥取県米子市奥谷1157番地
入居定員 21名
居室総数 8室
開設年月日 2009年03月31日
居室面積 8.14 〜 28.37m²
介護事業所番号 3150280307
運営事業者名 医療法人社団藤井外科医院
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立って施設サービスを提供いたします。施設及び従業員は、サービスを提供する上で知り得た利用者及びその家族に関する秘密を正当な理由なく第三者に漏らしません。また、施設サービスの提供に当たり、当該入所者や他の入所者等の生命又は身体を保護するため、やむを得ない場合を除き、身体的拘束やその他入所者の行動を制限する行為を行いません。
サービスの特色 当施設は診療所の療養病床を転換した介護老人保健施設であり、医療の必要性が高い方にも対応しており、看護師による24時間体制での医療処置、終末期のケアにも対応しております。胃瘻造設・経鼻経管栄養をされている方、吸引処置が必要な方、気管切開を受けている方などにも入所していただけます。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月18日更新の情報です)

介護老人保健施設ふじいの地図

住所

〒683-0016鳥取県米子市奥谷1157番地

交通アクセス

東長田・上長田・大木屋・法勝寺行きバス、石井停留所下車 徒歩7分