特別養護老人ホーム渥美福寿園の口コミ・評判 うえ(男性/50代)

3.4

愛知県田原市小中山町一膳松1番地93

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

うえ

自然豊かで、すたっふがやさしい

うえ(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
親切そうな職員が多かった。男性・女性とも豊富で、よいことであると思う。外国人のスタッフもいたが、たいへんていねいでよい雰囲気であった。おじいさん、おばあさんもとてもたのしそうに入居していた。

行事/イベント

4.0
子どもたちとふれあう機会があった。受け入れ方もたいへんていねいで、こどもたちも満足をしていたようである。おじいさん、おばあさんともたいへんよろこんでおり、よい雰囲気になった。

費用/価格

3.0
よくわからない

料理/食事

3.0
見ていない。食事の時間帯に行くことはできなかったので、ざんねんである。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの対応がよかった。計画も綿密で、見学・体験をするのには、大変適していた。

介護/看護/医療体制

3.0
よくみれていない。結構短時間の見学であったため、その時間についてはよく知らない。

周辺環境/アクセス

4.0
自然が豊かなところにある

その他

特にない
特別養護老人ホーム渥美福寿園 に戻る

特別養護老人ホーム渥美福寿園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム渥美福寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県田原市小中山町一膳松1番地93
入居定員 80名
居室総数 83室
開設年月日 2000年09月14日
居室面積 11.65 〜 46.6m²
介護事業所番号 2376600298
運営事業者名 社会福祉法人福寿園
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう努める。
サービスの特色 三河湾国定公園の広大な松林に広がるリゾート型特養。赤い屋根と白いレンガの建物が空の青さと松の緑に溶け込み、大自然に囲まれゆっくりと時は過ぎて行きます。個室を8割整備し、和洋室、トイレ付など様々なタイプを揃え、プライバシーの確保を図っています。居室エリアは、全て片廊下で、直線ではなく変化をつけて、一つ一つの居室の独立性を高めています。又、少人数ごとに談話コーナーを設け、利用者同士の交流を行い、心の張りを保てるスペースを確保し、グループケアを提供します。又、1階には、重度棟と虚弱棟、2階には認知症棟と3ブロックに分け、ニーズに応じた職員配置により濃厚な専門ケアとターミナルケアを提供します。
待機者数 250人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月04日更新の情報です)

特別養護老人ホーム渥美福寿園の地図

住所

〒441-3618愛知県田原市小中山町一膳松1番地93

交通アクセス

豊橋鉄道バス(保美バス停下車)後、タクシーで約10分
豊橋鉄道バス(保美バス停下車)後、徒歩約30分