鯖江ケアセンターみどり荘の口コミ・評判 こーチャン(男性/70代)

4.1

福井県鯖江市中野町33-20-1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

こーチャン

地域に密着した施設です。

こーチャン(男性/70代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

5.0
陽光が豊富な立地で健康的な施設です。

施設の雰囲気

4.0
市内中学校のPTAの広報誌にも入所者の方と施設の方との触れ合いが記事で紹介されたのを記憶しています。

介護/看護/医療体制

4.0
近くの病院とも連携がよくとれているとも聞いてますので安心さはあります。経営母体が同じグループとのことで介護、医療にも精通したスタッフが配置されているようです。

周辺環境/アクセス

4.0
郊外で交通量もそう多くなく、樹木も多彩で、自然豊かな場所に立地している。近くにはコンビニやスーパーもあり、買い物には便利な場所と思います。付近に騒がしい施設も見当たらず、また、市が運営するバスも近くを走り、お見舞いには不便とは思えません。春は川べりに豊富に植えられた桜並木の満開桜は壮観で、入所されている方や近隣の方も含めた楽しみのひとつになっています。
鯖江ケアセンターみどり荘 に戻る

鯖江ケアセンターみどり荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 鯖江ケアセンターみどり荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福井県鯖江市中野町33-20-1
入居定員 164名
居室総数 52室
開設年月日 1990年06月01日
居室面積 8.2 〜 10.0m²
介護事業所番号 1850780022
運営事業者名 医療法人東山会
運営方針 「明るく、楽しく、温かい」施設づくりを心掛けています。
サービスの特色 全員が入れるホールがあり、様々な催し物を行っている。園児、小学校の慰問、地域の団体の訪問、演奏活動、季節ごとの行事など
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

鯖江ケアセンターみどり荘の地図

住所

〒916-0033福井県鯖江市中野町33-20-1

交通アクセス

JR北陸線 鯖江駅下車 コミュニティバス河和田行き

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました