特別養護老人ホーム永光荘の口コミ・評判 あららぎ(男性/50代)

4.1

群馬県渋川市半田785-5

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

あららぎ

介護の現場は大変だと思うが、スタッフの対応は素晴らしい

あららぎ(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
ひろびろした空間がありよい。施設内も清潔感があって、私たちが訪問しても違和感を感じない環境です。

行事/イベント

5.0
多種多様のイベントを開催している。毎月行事のスケジュール等が決められていて明確になっている。

費用/価格

4.0
良心的な価格だと思う。費用が高額になると家計が苦しくなるので、非常にありがたい。

料理/食事

4.0
特に不満は聞いていなかった

施設の雰囲気

4.0
皆さん明るく対応してくれている

介護/看護/医療体制

4.0
特に不満は聞いていなかったので、問題視していない。体調がすぐれないときなどは細かく状況を説明してくれた。

周辺環境/アクセス

4.0
初めて時は分かりづらいかもしれないが、覚えてしまえばなんの問題もないとおもう。

その他

いつでも親切に対応してくれる。スタッフの皆さんがとてもフレンドリーでともだちみたいな感覚で利用できている。
特別養護老人ホーム永光荘 に戻る

特別養護老人ホーム永光荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム永光荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県渋川市半田785-5
入居定員 90名
居室総数 30室
開設年月日 1987年04月01日
居室面積 14.25 〜 33.0m²
介護事業所番号 1070800055
運営事業者名 社会福祉法人永光会
運営方針 介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、可能な限り、入所者の居宅における生活への復帰を念頭において、入所者がその有する能力に応じ自律した日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期すものとする。また、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。
サービスの特色 4人部屋を中心とした従来型の多床室として、身近に人を感じることができるよう温かみのある介護サービスの提供を目指し「すべては利用者の笑顔のために」を合言葉に各スタッフ取り組んでいます。
待機者数 88人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム永光荘の地図

住所

〒377-0004群馬県渋川市半田785-5

交通アクセス

JR上越線 八木原駅から徒歩で約8分