みどり園の口コミ・評判 よっちゃんいか(男性/60代)

3.0

兵庫県加古川市平岡町423-9

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

よっちゃんいか

一人一人の家庭事情に会わせてくれる施設

よっちゃんいか(男性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
廊下も広く、徊する人には良いと思った。部屋も、広く、トイレも近く、粗相をしても大丈夫なような感じであった。

行事/イベント

3.0
誕生会など、入居者みんなが何か参加できる物があったので、掲示されている写真などを見ていても、入居者さん達が、楽しそうであるように見えた。

費用/価格

3.0
着替えは自宅からの持ち寄りで、洗濯は安くして頂けた。その他のひようは、相談をして頂いておやつなども色々選択肢があり、選べることが出来た。

料理/食事

3.0
各自に会わせた食べやすい大きさに結構、無理を言えた。あと、大食堂での食事で、かくテーブルに施設の係員がいて、見守っていたように思う。

施設の雰囲気

3.0
日が良く入り、回りの田園風景が心地よいように思えたので。真堀廊下で、散歩が楽しめていた。

周辺環境/アクセス

3.0
車で行くのに何の困難もない
みどり園 に戻る

みどり園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 みどり園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県加古川市平岡町423-9
入居定員 50名
居室総数 14室
開設年月日 1991年05月01日
居室面積 12.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 2872200304
運営事業者名 太子福祉会
運営方針 「ほんまもん」の介護を追及し地域社会に貢献することを経営理念とし、人間の尊厳と自立支援を基本に据え利用者と地域社会に安心と満足を提供します。
サービスの特色 ・地域の皆様との関わりを大切にし、春はお花見、秋は秋祭りや外出行事、冬はクリスマス会や文化祭と季節に応じた行事を計画し、ボランティアの方々の協力のもと実施しています。また、音楽療法士による週1回音楽療法を実施しています。機能訓練指導員が個別にて日々、機能訓練を行っています。
・今年度は新型コロナの影響が大きく、ご利用者やご家族が少しでも安心・安全で過ごして頂けるよう、感染予防対策を行っています。外出制限と外部との接触を必要最低限に抑えたかたちで対応させて頂いているため、面会に関してはLINEでのリモート面会を導入し行っております。機能訓練・行事に関しては、外出行事以外実施しております。
待機者数 85人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月08日更新の情報です)

みどり園の地図

住所

〒675-0104兵庫県加古川市平岡町423-9

交通アクセス

JR神戸線(神戸~姫路) 東加古川駅から徒歩で約20分