グループホームゆめ長居公園の口コミ・評判 コロ子(女性/70代)

4.4

大阪府大阪市東住吉区鷹合3−1−33

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

コロ子

入居者の面倒をよく見てくれる穏やかな施設

コロ子(女性/70代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
みんなが集まるところから長居公園の木々の緑がみえるので、環境が大変よいです。グループホーム入居者は、認知症の人ばかりなので、設備かなり整っていると思います。

行事/イベント

5.0
タオル体操があったり楽しんでいるようです。

費用/価格

4.0
何か病気したときに、すぐに病院に連れていってくださるのでありがたいです。先月病院代含めても20万円にならなかったので、案外安いと思いました。内訳もきっちり書いてくださっているのでよくわかります。

料理/食事

5.0
試食はしていませんが、見学の時にそこで作っておられるのを見ましたのでよかったです。

施設の雰囲気

5.0
誰にでも、気軽に相談できるのでありがたいです。他の方よりも多く行っているのか、スタッフのみなさん私の顔も覚えて頂いているので、すぐに気づいた事を言ってくださり、助かっております。

介護/看護/医療体制

5.0
先ほども書きましたが、何かあった時に。すぐに対処して頂けるのでほんとに助かります。

周辺環境/アクセス

3.0
公園、病院は近くにあってとても便利です。車の人は全く問題ありません。電車で来る人が駅から少し遠いので普通にしました。

その他

見学対応はとても親切で参考になりました。お菓子も自由に食べられますが、母が寝たまま飴を食べてたらしいので、危ないから今は預かってもらっています。入居までは3か月くらいかしら?こういう質問はおかしいと思います。部屋が何かしらの理由であかないと入れないんだから、施設によって状況が違うことでしょう。 24時間可能な訪問時間があれば、返って危ないと思います。完全に締めることができないからです。
グループホームゆめ長居公園 に戻る

グループホームゆめ長居公園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2および要介護者であって認知症状態にあり少人数による共同生活を営むことに支障がない方。主治医の診断書等により、入居申込者が認知症状態にある方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームゆめ長居公園
敷地面積 360.82m²
施設種別 グループホーム
延床面積 972.69m²
施設所在地 大阪府大阪市東住吉区鷹合3−1−33
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り3階建ての2、3階部分
開設年月日 2005年11月01日
居室面積 12.5m²
介護事業所番号 2770801633
運営事業者名 隆生福祉会

グループホームゆめ長居公園の地図

住所

〒546-0014大阪府大阪市東住吉区鷹合3−1−33

交通アクセス

近鉄南大阪線針中野駅から900m徒歩15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました