特別養護老人ホーム 春日部勝彩園の口コミ・評判 ベンベン(男性/50代)

4.0

埼玉県春日部市上大増新田字東耕地109番地2

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ベンベン

現場のスタッフの明るさが印象的な施設

ベンベン(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
春日部市内にあるが、端っこでほとんど岩槻に近い場所にある。 施設の現場職員の方の人間関係がよさそうで、入居されてる高齢者が安心して暮らしているように見えました。

行事/イベント

4.0
季節ごとに花見や、盆踊り食事会等々開催されている。強制でないが参加率は高いようである。部屋に閉じこもり気味の方も比較的参加しやすいようである。

費用/価格

3.0
入居費用はよくわかりません。

料理/食事

5.0
実際に入居されてる方の食事をいただきました。カロリー計算等されてると思いますが、ボリューム感があり普通の大人の男性でも満足です。味ももちろんおいしいです。

施設の雰囲気

5.0
上層部は接触がないのでわかりませんが、現場の方はとても明るく、入居者にとても親切に対応しています。

介護/看護/医療体制

4.0
不明です

周辺環境/アクセス

3.0
市内巡回バスが唯一の公共交通。田んぼの真ん中にある印象なので、暗くなると歩くのも結構つらいかも。

その他

ケアハウスは入居者の方の自由がある程度あります。スタッフの対応などもあり多くの人が生き生き暮らしてるのかなあという印象を持っています。
特別養護老人ホーム 春日部勝彩園 に戻る

特別養護老人ホーム 春日部勝彩園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 春日部勝彩園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県春日部市上大増新田字東耕地109番地2
入居定員 52名
居室総数 16室
開設年月日 1998年04月01日
居室面積 18.0 〜 45.9m²
介護事業所番号 1170600082
運営事業者名 社会福祉法人朋映会
運営方針 目的:多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、
利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援することを目的として、社会福祉事業を行う。
方針:「より良いサービスの追及」「より深い社会貢献活動の推進」「より安定した施設運営」
サービスの特色 法人独自の内部監査委員会を立ち上げ、質の高い介護サービスを提供します。
待機者数 37人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 春日部勝彩園の地図

住所

〒344-0037埼玉県春日部市上大増新田字東耕地109番地2

交通アクセス

東武伊勢崎線 春日部駅西口下車 春日部温泉行きバス 春日部共栄高校前下車徒歩5分
東武野田線 豊春駅 東口下車 タクシー利用 5分