社会福祉法人プレマ会 みなみ風の口コミ・評判 はまこ(女性/50代)

3.7

神奈川県大和市上草柳164番5

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

はまこ

アットホームな施設

はまこ(女性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
こじんまりとして、明るく清潔な良い部屋でした。

行事/イベント

4.0
お寿司屋を招いて、目の前で握ってもらうというイベントが楽しかったようです。のどに詰まらせないよう、みなさんお寿司を半分に切ってもらい食べたようです。

施設の雰囲気

4.0
とても明るく、親切でした。私の祖母はその施設で亡くなったのですが、亡くなる直前には、退職や異動によりその施設を離れた職員の方もわざわざ祖母に会いに来てくれました。本当に親身になってもらえました。

介護/看護/医療体制

4.0
看護婦の数が少なく、医師は常駐ではないので、祖母の喉にたんが詰まって呼吸が苦しそうな時もどうにもしてあげられず、ちょっとかわいそうな気がしました。

周辺環境/アクセス

4.0
駐車場は十分にあり、駅からも徒歩圏で、アクセスは楽でした。

その他

家族の訪問には時間制限がありましたが、亡くなる直前は24時間訪問させてもらえました。
社会福祉法人プレマ会 みなみ風 に戻る

社会福祉法人プレマ会 みなみ風 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 社会福祉法人プレマ会 みなみ風
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県大和市上草柳164番5
入居定員 92名
居室総数 100室
開設年月日 2005年05月05日
居室面積 13.25m²
介護事業所番号 1473001046
運営事業者名 社会福祉法人プレマ会
運営方針 ・みなみ風の事業は、法の基本的理念に基づき、利用者の心身の健康を保ち、日常生活に生きがいをもたらし、楽しく明るく雰囲気を満たす等、その処遇の万全と福祉増進を図る。
・みなみ風は、全室個室のユニットにおけるサービスを中心に行い、入居者各人の個性を尊重したサービスを行う。
・みなみ風職員及び旧職員は、利用者及びその家族の情報の管理を徹底し、秘密を守ることを義務とする。
・施設運営についての情報の開示を行う。尚、前項については、その限りではない。
サービスの特色 全室個室にて、入居者の方を10人前後のグループに分かれていただき、そのグループを基本にお一人お一人の個性を尊重し、利用者個々が穏やかな生活が営めるように務めている。
待機者数 183人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月04日更新の情報です)

社会福祉法人プレマ会 みなみ風の地図

住所

〒242-0029神奈川県大和市上草柳164番5

交通アクセス

相鉄本線 相模大塚駅から徒歩で約8分