特別養護老人ホーム 豊寿荘の口コミ・評判 モードデラカーサ(男性/60代)

2.6

大阪府豊中市新千里西町二丁目7番2号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

モードデラカーサ

綺麗で整った施設

モードデラカーサ(男性/60代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

3.0
施設は綺麗。母体がしっかりしているせいか、おおむね良好です。洗濯などで、時々戸惑う。送迎を家族がしているので、楽です。

行事/イベント

3.0
季節的なイベントがあります。楽しくやってます。ほんにんは、ムードメーカーです。

費用/価格

2.0
親の年金だけで賄うのでぎりぎりです。4月からの介護保険の改定が恐ろしいです。

料理/食事

3.0
本人は、喜んで食べている湯ですが、帰ってきて何を食べたか忘れているのでわかりません。おおむねほとんど食べているので、食が細いと、「不調ですか?」と電話があります。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの入れ替わりは頻繁ですが、まあ、あんなものでしょう。ただ、引継ぎがうまくいっていないときがあるようです。大きい施設なので、安心しています。

介護/看護/医療体制

2.0
まあ、専門医がいないし仕方がないですね。病院への通いは家族の役目で、施設は、応急と緊急ができればいいです。

周辺環境/アクセス

2.0
車がないと不便です。草原はありますが高いです。エントランスに柱が億、車を動かし肉。

その他

言い施設です。将来の入所を考えてショートステイにかよっています。何年、在宅で居れるかわからないので、とても必要眞施設です
特別養護老人ホーム 豊寿荘 に戻る

特別養護老人ホーム 豊寿荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 豊寿荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府豊中市新千里西町二丁目7番2号
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 16.89m²
介護事業所番号 2774003327
運営事業者名 社会福祉法人大阪府社会福祉事業団
運営方針 ユニット型介護福祉施設として、利用者が安心して生活できる施設づくりに努めるとともに、家庭生活の習慣をそのまま継続できるように生活環境の改善に努める。さらに「自立支援」「利用者本位」をキーワードにサービスの提供を行い、地域社会から信頼される施設を目指す。
サービスの特色 個室・ユニット型特養として、利用者の生活を大切にした個別ケアを展開
待機者数 120人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 豊寿荘の地図

住所

〒560-0083大阪府豊中市新千里西町二丁目7番2号

交通アクセス

北大阪急行電鉄「千里中央」より徒歩15分、若しくは阪急バス「豊中」行き、「豊中不動尊前」下車、徒歩2分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました