冨士ヶ丘病院の口コミ・評判 つねさん(男性/50代)

2.9

群馬県太田市熊野町38−81

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

つねさん

病院が運営しているので、病気に関しては安心していました。

つねさん(男性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

2.0
新しく建てられた施設はとてもきれいで眺めも良いが、母が入居していた棟は古い施設で、部屋の広さや各設備の老朽化は目立っていた。後、消毒薬のにおいが施設に充満している感じがした。 但し、職員の方はよく対応いただけた。

行事/イベント

3.0
動けない方が多い施設だったので、カラオケや花見、夏休みなど簡単なものではあったが、十分だったと思う。

費用/価格

4.0
1か月の費用は10万円程度でしたあので、本人の年金プラス、市からの補助を合わせると、私の負担は数万円で済みました。他の施設と比べると安いと思う。

料理/食事

2.0
糖尿を持っていたこともあり、ほとんど味のしないものばかりであった。 糖尿は、入居した時よりもよくなってはいたので、もう少し味のあるものをためさせてあげたかった。 病院が運営している施設なので、調味料の持ち込みにはキビしかあった。 あとは、歯がなかったため、食材は細かく切られていたのですが、家にいるときから、歯がなくてもおせんべいを 食べることが出来たので、普通の食事にしてくれるよう依頼したが、やはり歯がないという事実が優先されてしまった。

施設の雰囲気

2.0
スタッフの方は非常によく対応いただけました。 但し方のない事ではありますが、重度の障害を持った方、痴呆が進んだ方が多く、入居者同士の会話が少なく、比較的若かった母にはきつい環境だったかと思う。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師の方は常駐しており、何かあっても隣に病院があるためすぐに対応いただける環境であった。比較的軽い症状でも対応すぐに対応してくれていた。

周辺環境/アクセス

3.0
近くに国道や、高速のインターもあり、自動車でのアクセスはよかった。近くにはコンビニもあり多少の買い物は不便はなかった。ただ、欲を言えば、家族が食事をとれるようなところが近くになかったので、お見舞いに来られたとちょっとそこまで食事にというのは出来なかった。
冨士ヶ丘病院 に戻る

冨士ヶ丘病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 冨士ヶ丘病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 群馬県太田市熊野町38−81
入居定員 113名
居室総数 46室
開設年月日 1977年12月01日
居室面積 26.18 〜 541.06m²
介護事業所番号 1012510218
運営事業者名 医療法人社団松嶺会
運営者所在地 群馬県太田市熊野町38-81

冨士ヶ丘病院の地図

住所

〒373-0025群馬県太田市熊野町38−81

交通アクセス

・東武太田駅より車で5分、徒歩20分
・東北自動車道館林インターより40分
・北関東自動車道太田桐生インターより5分