ラ・ソーラ街の杜*もりぐちの口コミ・評判 NORI子(女性/50代)

4.4

大阪府守口市佐太中町2丁目9-2

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

NORI子

アットホームで任せられる施設

NORI子(女性/50代) 投稿日時:2015年03月30日

居室/設備

4.0
施設の清潔さ等:新設された年の入居だったので施設はとても綺麗でした。居室の清掃も入居している本人の意向(触らないでほしい場所等)に気を使っていただけました。 玄関、食堂など共用スペース:玄関は入ってすぐに受け付けがあり、職員の人にすぐ気づいてもらいやすいです。靴箱がありスリッパに履き替えるので廊下や食堂内も清潔です。 個室:トイレ・洗面(鏡と下に収納スペース有り)があり、他の入居者に気を使わないで過ごせているようでした。毎日の入居者リハビリ内容・様子・簡単なエピソードなどを記入するファイルがあって、訪問した際に生活ぶりを知ることができました。

行事/イベント

5.0
季節ごとに様々なイベントがありました。 お正月のおせちはもちろん、2月は節分で職員の方が鬼に扮したりして入居者を楽しませておられました。お祭り風な催しもありました。 大きなイベントではありませんが、日曜日などコーヒーとお菓子の時間があったりと普段の食事以外の楽しみもありました。 また、その様子を毎月の費用詳細に画像などプリントアウトして同封してくれていました。

費用/価格

4.0
1ヶ月16~17万円ぐらいでした。年金に足りない分を足して支払いをしていました。 消耗品(洗濯洗剤・おむつ等)は施設の方で購入してもらい、毎月の日用雑貨の費用として請求されていました。

料理/食事

4.0
メニューは豊富でした。入居者さんごとに、ご飯の柔らかさが変えられていました。 おかずも食べやすそうな柔らかさのものや、飲み込みやすくとろみ付けされているものがありました。また、事前に知らせておく必要がありますが、500円(だったと思います)で家族も一緒に食事ができます。

施設の雰囲気

5.0
こちらが知らない職員の方もフレンドリーに挨拶や声をかけてもらい暖かい雰囲気です。 義父が入居していましたが、気難しい本人に辛抱強く接してくれていました。

介護/看護/医療体制

5.0
本人の具合が悪くなった時に施設でどのような処置をしたかなどを細かく説明いただき、またその後病院へ連れて行く際の付き添いもしてもらえました。逐一報告をいただけるのであわてて病院へ…ということがなく安心出来ました。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から少し歩きますが、イオンやファミレス・コンビニなどが周辺にあるので買い物便利です。 雑誌などをよく差し入れていたので助かりました。 大きな道路が通っている所から近いので、自然環境はまったく期待できませんが、便利な点ではかなり評価できると思います。
ラ・ソーラ街の杜*もりぐち に戻る

ラ・ソーラ街の杜*もりぐち の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ラ・ソーラ街の杜*もりぐち
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 大阪府守口市佐太中町2丁目9-2
開設年月日 2009年02月01日
運営事業者名 医療法人神明会
運営者所在地 大阪府箕面市白島1-15-5

ラ・ソーラ街の杜*もりぐちの地図

住所

〒570-0002大阪府守口市佐太中町2丁目9-2

交通アクセス

大阪市営地下鉄谷町線 大日駅から徒歩で約13分
大阪モノレール線 大日駅から徒歩で約14分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました