介護老人保健施設 泉の里の口コミ・評判 Taku_k2002(男性/50代)

4.3

大分県豊後大野市三重町赤嶺1250番地1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

Taku_k2002

アットホームな雰囲気!

Taku_k2002(男性/50代) 投稿日時:2015年03月26日

居室/設備

5.0
施設自体も新しいのですが、設備がかなり良いと思います。 入浴の際に利用者を浴槽に入れるリフター(ベット式)も電動ですし、とにかく綺麗です。 職員の方も楽ですし、見守り等に余裕がある様に見えました。 利用者さんや職員の方も非常に明るく、和気藹々として「とても気持ちの良い空間」という感じでした。 施設の母体も医療法人 帰嚴会という法人で、三重病院が運営をしているそうです。 敷地内に施設がありますので、看護師、理学療法士の方など常に居られますし、何かあった時にも安心して入所出来ます。 私の知るグループホーム等になると、理学療法士の方はいらっしゃらなくて、看護師も日勤帯と夜勤帯で1名ずつと言う所もあります。 それだと利用者さんやご家族の方は、不安だと思います。 施設周辺の環境も良く、三重町の中心部ですので、非常に便利です。 介護の方も勿論プロの方ですし、研修なども充実しているそうです。

行事/イベント

3.0
レクレーションには参加していませんので、わかりません。

費用/価格

4.0
金額は良心的で高いとは聞いていません。 みなさん納得のいく金額なのだと思います。

料理/食事

4.0
食事も利用者さんの状態、状況に応じた物を出されています。 食事介助が必要な方には、職員がピッタリついて、誤嚥しないようにしっかり見守っていました。

施設の雰囲気

5.0
とにかく綺麗で明るい。 雰囲気も明るく、ギスギスしていない。 「時間がゆっくりと流れている」という感じ。

介護/看護/医療体制

5.0
施設内に病院も有り、問題ないと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
三重町の中心部ですので、利用者さんの家族の方も面会などで来所される時にも、不便は感じないと思います。

その他

特になし。
介護老人保健施設 泉の里 に戻る

介護老人保健施設 泉の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 泉の里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大分県豊後大野市三重町赤嶺1250番地1
入居定員 28名
居室総数 7室
開設年月日 1993年04月16日
居室面積 32.56m²
介護事業所番号 4452680004
運営事業者名 医療法人帰巖会
運営方針 施設理念 「優しい心・優しい手で在宅復帰を支援します」
サービスの特色 医師、看護師、栄養士、社会福祉士、言語聴覚士、介護福祉士等の多職種協同にて、個別に応じたケアの提供に努めます。また、法人内に多くのサービスが密接に連携していますので、在宅復帰の際には、個別に応じたサポート体制にて支援出来ます。例えば、訪問診察、訪問看護、訪問リハビリテ-ション、通所リハビリテーション、居宅支援事業所等があります。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月15日更新の情報です)

介護老人保健施設 泉の里の地図

住所

〒879-7111大分県豊後大野市三重町赤嶺1250番地1

交通アクセス

阿蘇高原線 三重町駅から徒歩で約22分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました