特別養護老人ホーム オリンピアの口コミ・評判 ともぷー(女性/30代)

2.9
ともぷー

低予算だが、清潔感は求められない施設

ともぷー(女性/30代)

居室/設備

2.0
床がカーペットになっているので、汚れが染み込み、独特の臭いがしており、掃除の業者が入っていない為、掃除が行き届いていないので、清潔面がかなり気になりました。 食堂や廊下は、比較的、広さが確保されていて、バリアフリーがしっかりできていて、車いすの方の行き来がしやすかったです。

行事/イベント

2.0
パートのスタッフがいる時は、少し時間を作る場面はありましたが、いない日はレクリエーションは、ほとんど行われておらず、食事の時間以外は、ただ座って、傾眠して過ごしているだけで、退屈そうでした。

費用/価格

3.0
古い施設なので、従来の4人同室で、新しい施設に比べると、割安だと思う。

料理/食事

3.0
利用者からの評判はよくおいしいと仰っていました。とろみ食やミキサー食にも対応していました。献立は、選択制ではなく献立が決まっていて、定番メニューが多かったです。

施設の雰囲気

3.0
若いスタッフが多く、スタッフ同氏のコミュニケーションは取れているようすはあるが、やはり話やすい方、話かけにくい方がいました。入居者はある程度、グループができていて、手をつないで、歩かれていたりしました。認知症の方のフロアだったので、介護度は2、3ぐらいの方がほとんど比較的歩き回られる方が多かったですが、もちろん寝たきりの方も、いらっしゃいました。

介護/看護/医療体制

3.0
特にスタッフが少ないわけではなく、胃瘻や経管栄養、点滴にも対応しており、昼間は看護師も常駐していました。夜勤は他の施設と同じように、ワンフロア1人でした。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から近いので、駐車場も近くにあり、公園や買い物できる施設もあるので、一緒に散歩もできると思います。少し路地に入るので、最初に行くときには、ちょっと迷いました。
特別養護老人ホーム オリンピア に戻る

特別養護老人ホーム オリンピア の施設詳細

建物・設備詳細

施設名称

特別養護老人ホーム オリンピア

敷地面積

-

施設種別

特別養護老人ホーム

延床面積

-

施設所在地

兵庫県神戸市中央区生田町1丁目2−32

入居定員

50名

建物構造階数

-

居室総数

27室

開設年月日

1996年10月01日

居室面積

24.9 〜 469.0m²

介護事業所番号

2875100394

居室設備

-

共用施設設備

-

運営事業者名

運営者所在地

-