グループホーム 愛 すみよし苑の口コミ・評判 リリー(女性/40代)

4.3

三重県鈴鹿市住吉1丁目23−8

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

リリー

特に不満な点はないと思う

リリー(女性/40代) 投稿日時:2015年03月23日

居室/設備

5.0
施設内の設備や居室などは職員さんがきれいに清掃されていました。居室内は普通ぐらいの広さで洗面台とクローゼットとベッドがある感じでした。廊下には手すりが設置されており、居室などのドアは開閉がゆっくりになるようにされていました。利用者さんが日中過ごす共有スペースには季節感が感じられるような工夫がされていました。

行事/イベント

4.0
施設内で夏祭りをしたり、梅見学を行っているようです。すべての利用者さんが参加するーけではなく、そのときに参加できる状態の利用者さんだけといった感じでした。

費用/価格

3.0
価格は一般的なグループホームの値段だと思います。

料理/食事

5.0
食事は施設内のキッチンで職員が手作りしていて、栄養バランスも考えられているものだと思いました。個々の利用者さんによってミキサー食などにも対応していただけるようです。水分にとろみをつけたりと利用者さんに合わせた介護がされていると思いました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々は笑顔で挨拶してくれる方ばかりでした。利用者さんとも気さくに会話を楽しんでいるような雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

4.0
職員の数は多くもなく少なくもない程度。常に看護師がいるわけではありませんが、利用者さんの状態に変化があればすぐに連絡をして指示を仰いだりしていました。

周辺環境/アクセス

4.0
歩いて行ける範囲にスーパーや公園があります。交通量はそこまで多くなく、昼間は比較的静かだと思いました。
グループホーム 愛 すみよし苑 に戻る

グループホーム 愛 すみよし苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上であって認知症の状態であること。
鈴鹿市・亀山市の住民であること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 愛 すみよし苑
敷地面積 524.57m²
施設種別 グループホーム
延床面積 308.0m²
施設所在地 三重県鈴鹿市住吉1丁目23−8
入居定員 9名
建物構造階数 平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2009年02月01日
居室面積 81.99m²
介護事業所番号 2490300106
運営事業者名 グループホーム愛 すみよし苑

グループホーム 愛 すみよし苑の地図

住所

〒513-0826三重県鈴鹿市住吉1丁目23−8

交通アクセス

最寄駅  近鉄鈴鹿線 平田駅
駅よりタクシー利用の場合  約7分
徒歩の場合
約15分