ケアライフとぎつの口コミ・評判 まめた(女性/60代)

3.4

長崎県西彼杵郡時津町日並郷1325-8

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

まめた

色々疾患を抱えている方には安心して住める施設だと思います。

まめた(女性/60代) 投稿日時:2015年03月20日

居室/設備

4.0
あらかじめクローゼットが備え付けられていて部屋に車いすではいれる広いトイレがあります。もちろん完全個室。家具は全然ないところもありますが、テレビとテレビ台。あとは小物入れくらいですみます。 家族もマットレスをしけば泊まれると言われました。部屋によってはちょっと暗めかなという部屋もあるので、その時空いた部屋をあてがわれるのでしょうからそれは運不運かな。 エレベーターは奥行が深く、いざというときストレッチャーがはいれるようになっていました。

行事/イベント

3.0
下の階にデイケア施設が併設されているので、寝かせきりというわけではなくて、よく動いている様子。環境はいいと思います。

費用/価格

4.0
光熱費は込みになっていました。使った分だけというところが多いのにここは良心的。 特別養護老人ホームの一番高い料金より少し出るくらいで、価格設定は良心的です。

料理/食事

3.0
オープンキッチンになっており作っているところがよく見えるのが好感もてます。 味はまあまあ。ほかもそうでしょうが、食堂でなく、自分の部屋でも食べれます。

施設の雰囲気

3.0
すごく素敵というわけではないです。施設としてはこじんまりとしていて普通です。

介護/看護/医療体制

4.0
がんばって看取りまでされていると聞きました。特老までとはいかずともそこが病院併設の施設のよさだと思います。疾患の多い方はいいのではないでしょうか? 看護婦は常駐ではなく、渡り廊下でつながっている横の近藤医院からかけつけられるのと、先生もすぐ来られる体制があるそうです。

周辺環境/アクセス

3.0
郊外で、特に近年大きなショッピングセンターが続々できているあたりなので土日、祭日はひどく混みます。土日祭日に行くときは時間を考えないと大変かも。それがネック。
ケアライフとぎつ に戻る

ケアライフとぎつ の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアライフとぎつ
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 長崎県西彼杵郡時津町日並郷1325-8
開設年月日 2013年04月01日

ケアライフとぎつの地図

住所

〒851-2108長崎県西彼杵郡時津町日並郷1325-8

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 高田駅から車で約18分